プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのATXの箱が載っているサイトがあれば教えてください。どんな箱があるか見てみたいです。店頭では少なくてわかりません。

A 回答 (3件)

安いケースはそれなりのペナペナな板材を使っていますので、安物の感じに満ちていますが、パソコンを組むのに不足するものはないでしょう。

高いケースは、十分な剛性を持っていて、人が乗っても大丈夫なものが多いです。パソコンに必要な機能の他、様々な機能と要素があり、詳しくは説明できません。使い方次第となります。

ATXケースのサイト。この手の検索では 価格.com は定番ですね。ここから個別に選択して、それぞれのサイトに移動できます。
http://kakaku.com/pc/pc-case/itemlist.aspx?pdf_S …

Amazon のPCケース の 売れ筋ランキングです。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computer …

一押しは Fractal Design Define R5 Black Pearl です。どこでも、トップの評価を受けています。私も、ひとつ前の R4 を持っていますが、なかなか良いですね。機能重視なのか、デザイン重視なのか、バランス的なのか、選択の基準は様々ですが、色々あるので悩んでください(笑)。
    • good
    • 0

CoolerMaster、KEIAN 、LIANLI、Thermaltake、CORSAIR、ZALMAN、Fractal Design、ABEE、ENERMAX、ANTEC、NZXT・・・。



メーカーはほかにもまだまだあるのですが、写真を見ただけではシャシーの剛性感だとか塗装の状態、加工精度の良し悪しまではわかりません。
見るだけならば、通販サイトAmazonのページの検索窓に『PCケース ATX』と打てば、ずらっと出てきますよ。

HDDマウント用に使う防振ゴムであるとか、ケースファン、それのフィルターといった小物類は別途自分のすきなものを買うとして、長く使うものゆえ慎重に選びたいものですね。
    • good
    • 0

マザーボードの通販があるページだと比較的載っていると思いますけど、パッケージがどんなデザインかより中身が重要な物ですからねぇ・・・


http://www.yodobashi.com/DOS-Vパーツ-マザーボード/ct/252013_500000000000000201/
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfDispListPage …
https://www.amazon.co.jp/マザーボード-マザボ-通販/b?ie=UTF8&node=2151942051
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!