プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年半のお互い大学生同士のカップルです。

付き合いたてはお互い依存していて、次第に彼氏が落ち着いてきて私がすごく依存してしまって暴れたりするようになりこれではまずいと病院に通うようになりました。

躁鬱病と診断され、安定剤を処方されました。
そうすると気持ちは落ち着き彼氏にも依存せずよい関係が築けそうと思っていた矢先です。

突然彼氏からラインの返事がなくなりました。
喧嘩もなにもしていないです。
彼氏は昔から私をわざと悲しませようとするところがあります。

今回は薬によって安定してきた私を壊したいんだと思います。
会ったときに、薬に頼るのが嫌だと言われました。
でも頼らないと彼氏に迷惑をかけてしまうし、その迷惑を受け止めてくれなかったから薬に頼っているのです。

前からいきなり無視するのはやめてと言っているのですが結局何度も繰り返されています。

彼氏のモラハラを疑い始めました。
みなさんのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

今とてもお辛いと思います。

もがき苦しんでいると思います。

あなたのこれからを思って少し厳しい言い方をするようですが、あなたの苦しみを彼に訴える事で良い関係に進展していく事は不可能なのではないでしょうか。あなたを本当に心配しているとすれば病院に行く前にあなたを救ってくれたはずですよね。無視するなどという行為はとりませんよね。

あなたが苦しむきっかけとなったのは、「彼が自分に夢中になってくれないのでは?」と疑うようになってからではないですか?きっとその疑念は彼にも伝わっていたのだと思います。

もし仮に、今後も彼と良い関係でいる事を望まれるのであれば自分の感情で彼を思い通りにする事はできないと1度諦める事が必要だと思います。彼の事が好きならば疑う気持ちは捨て、あなた自身も成長しなくてはいけないのだと考えて下さい。

あなたがあなたらしくいられる日々を過ごして下さいね。応援しております。
    • good
    • 2

躁鬱病で大変でしたね



辛い思いをしたあなたにとって
あまりいいお答えとは言えないかもしれないのですが
私はこう感じました

彼氏さんには
あなたのすべてを受けとめられる包容力がなかったのだと思います
あなたを支える自信がなくなっていったのかも知れません

あなたから徐々に気持ちが離れていって
それでも彼氏さんの優しさから
一番あなたが辛かった時には
離れることができなかったのではないでしょうか

あなたの病状が落ち着いてきたので
この時期に
あなたから離れることを決心したのかも知れません

少し距離を置いて
お互いに自分の気持ちをもう一度確かめてみてはどうでしょう

今は御家族に支えてもらって
とにかく健康になる事に専念されたら良いと思います

辛いと思いますが
どうぞお大事に
    • good
    • 1

まずは、治しましょう。


私も環境が原因で、精神的に乱れて今通院中ですが、環境が変わらないので、一向に病気が治りません。
治る所か悪化していますよ(泣)
私の原因は姑&無職の小姑です。
多分、私が先に息絶えるんだろうなって…
最近感じてます。
何故なら、姑や無職の小姑 旦那は理解無しm(_ _)m
なので、貴方の場合、今彼から離れないと、私の二の舞です。

まだ若いんだし、もっと良い人と出会えるチャンスも有る筈です。
明るい未来を信じて!!!
    • good
    • 0

診断されるまで辛かったでしょうね。

落ち着いてこられたとのこと、何よりです。

薬に頼るのではなく、あなたが薬を利用して心身を快方に向かわせるのです。

躁鬱病は短期間で治るものではありませんから、長いスパンで気長に治療する必要があります。

先ずは治療に専念することを優先しませんか?そして、薬の存在、彼氏の存在は別々に考えましょう。

治療に協力的でない彼が、あなたに癒しを与えてくれるとはとても思えませんよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!