アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双極性感情障害2型です
鬱から、躁転し、現在、安らぎ感というものを感じながら生活してます。
この状態は、いつまで、保たれるものでしょうか?心地よいので、このままでいたいのですが、、、昨日主治医に聞くの忘れてしまって、なんか病院行くの面倒なので、経験のある方お願いいたします。
ちなみに、処方薬は、1日リーマス600gのみです。
イライラもなく、怒りっぽくもなく、多幸感もなく、多弁もなく、嬉しくもないし、悲しくもないし、不安もないし、何も考えてないし、ただ、安らぎ感なのです。

A 回答 (1件)

2型とのことですので、軽躁というより、今はフラットな状態にあるのでしょう。

いつまでというのは医者でも言えないのではないかな。
まずは調子がよいからと薬を自己判断でやめてしまうことのないようにしてください。再発率の高い病気ですので、面倒でも定期的に医者に通って薬を処方してもらってください。リーマスは血液検査も必要な薬ですし。
今現在は大きなストレスもなくすごせているのだと思います。その生活を維持し、もちろん薬もきちんと飲むことで現状は保たれると思います。いつうつにはいるか、躁転するかはきっかけがあるかないかで決まると思います。ご自愛ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

どうも、ありがとうございました。
躁転は、やはり、きっかけがあるんですね、とても参考になりました。

お礼日時:2016/07/29 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!