プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋をしたらかわいくなるって本当なんですか?
実際にそういう方がいるんですか?

A 回答 (9件)

可愛くなるって恋をした瞬間から、可愛くなるわけじゃなくて、「可愛く見られたい」って思って髪や服に気をつかってオシャレするからだと思います。

    • good
    • 0

もちろん、本当です!


ほとんどがそうなります。

ただし、ワクワクする恋でなければかわいくはなりません!
    • good
    • 0

可愛く思われたい、綺麗だなって思われたい そういう気持ちが自然に出てきて身なりに気を遣うようになるからですよ。



ボサボサ髪じゃ恥ずかしい 艶サラの髪でいたい 顔立ちを可愛く見せたいから化粧も研究する 服装もスタイル良く見えるものを探す。
結果 可愛く綺麗になります。

恋をするとホルモンの分泌も活発になり 肌の調子もいいらしいですよ。

過去の自分の写真を見ると 自分が可愛く写ってる、と思う写真が多いのは恋をしてた時期と一致するので笑えます。
    • good
    • 1

私はアウトドア系で、普段は化粧もそこそこ、服もファッションより動きやすさや着易さ重視、髪も普通のミディアムでした。


でも恋したら毎日ちゃんと化粧するしネイルも始めたし、服もスカート中心の女っぽいものにしたし、髪も染めてロングに伸ばしました笑
すぐに周囲に好きな人できたの?とバレるくらいにはかわいくなる努力をしました。以前の時よりは自分で言うのもなんですが、女らしくなったと思います笑
普段気を使ってない部分を気を使ったり、女の子らしい仕草や言動が増えるから、気を付けた分は必然的にかわいくなるものだと思います。外面もそうですが、内面の問題が大きいんじゃないかな。
あの人、私のこと好きなのかな…?って悩んでる女の子はそれだけでかわいいしね。
    • good
    • 1

恋をしている相手には瞳孔が開いて、(瞳が大きくなって) 魅力的に見える、と言いますね。

 ^^
    • good
    • 0

可愛くはなりません。

色気ずくだけです。
    • good
    • 0

私は恋をしたら痩せますし、色々な事にやる気が出てきて身体の調子が良くなります。


でもお付き合いに進展した途端、太ってしまうんです。
    • good
    • 1

可愛くなきゃ恋はしない。

    • good
    • 1

うまくいっていたら、の話だと思います、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!