アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引用:産経ニュース
「日本は…凄い」韓国世論「イスラム国」事件の日本人家族の態度に感嘆「見習うべし」「何でも他人のせいの韓国とは大違い」
http://www.sankei.com/premium/news/150203/prm150 …

ISに湯川遥菜さん(42)が殺害された時の湯川氏の父親の対応や声明『後藤氏への気配りと政府や多くの日本国民への気遣い』に関する韓国民の反応を記事にしたコラムなのだが、ここで強調されるのは(韓国ネットの声)「憎いけど、うらやましい国」や「嫌いだけど・反戦国だけど」と前置きがあったうえで「見習わなければならない国」や日本の「迷惑をかけない文化」に共感を持つという反応が圧倒的だったことを紹介しているのだが、ここで気になるKネットの声として紹介されている、迷惑をかけない文化に多くのネットユーザーが共感を示しているところだが、深く読み解くと、そもそも多くの日本人は他人に対し迷惑を掛けることを何よりも嫌う文化があり、それと同様に古来より「おもてなし」他人への気遣いが他国に比べ、非常に前向きな民族であるのだが、そんな国が欧米列強化で苦しんでいるアジアの国々から欧米を駆逐した後に欧米並みの所業をする訳がない。と気づかないのは、なぜだろうか?彼らは薄々感づいているのでしょ?韓流歴史認識が嘘っ8っことが!
嘘っ8韓流歴史認識が修正される日が来るのでしょうか?

A 回答 (10件)

日韓友好の日は永遠に来ない



いまだに、沈んだ船の家族が居座って体育館に住んでるんだし
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 22:51

無いです。

これまでそれだけ朝鮮が強いものにこびて生きてきたか、そしてどれだけ裏切ってきたかを見れば、何を言っても信じるに値しませんね。やはり精神的に生まれ変わる必要があります、800回ほどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 22:50

結論から言えば反日教育と言う名の洗脳を止めてのち世代交代した頃でないと無理と言えます


反日教育 一体誰が作ったのでしょう 韓国民自身が作ったとは思えません 
大抵権力者が作るのです 戦後の混乱した韓国民を纏める為の作戦の一つでは無かったのか?
検索によると韓国初代大統領李承晩政権らしいです(ウイキによると勝手に大統領に~)

戦時中 日本もやりました
「鬼畜米英 敵国の音楽は駄目とかで 蛍の光 駄目 野球用語は日本語に」 とか色々ありましたね?
これ誰が作ったのか?当時は何処ぞの国と同じ先軍政治でしたので恐らく軍人でしょう
日本 韓国 共に教育の恐ろしさを見せ付けられていると言えます
NHK番組によると
墜落した米軍爆撃機の米兵を住民が殺そうとしたり(幸い 国際法に詳しい人が居て助けられた)
その捕虜を九大医学部教授グループが人体実験したり(この件は戦後GHQに裁かれる)
これらは可笑しな教育によって生まれた憎しみがさせたのでしょう

反日教育の結果は政治にも向けられ 何かある度に政府が攻撃されてるのは ご存知の通りです
(TVで)神戸地震時 皆が配給の為に並んだ様子見て 若い韓国女性が 「見習わなくては」 と言ってました
大抵はこうありたいと願っているのであって 可笑しな教育の為に可笑しくなっているだけではないでしょうか?
今直ぐにでも止めたほうが韓国の為と思うのです

日本人全てが「…凄い」ではありません 何処にも可笑しな人は居るものです 
日本はあらゆる点で世界の手本になって欲しいものです 皆さんもそう思いませんか? 私も努力します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
戦時下の日本人は、全て悪人だったニダー
九大の解剖の案件の検体者は、当時の国際的な戦争法に照らし合わせても死刑なんだよ!民間人を標的に絨毯爆弾を市街地に無差別に投下していたB-29の搭乗員や!GHQによる東京リンチ裁判で被害者逆転 素晴らしいわ戦後71年経っても自虐教育&日本反日TVに洗脳されてるアっ帆ーが、まだまだ居るもんだなー

お礼日時:2016/07/29 21:41

と気づかないのは、なぜだろうか?


   ↑
人間、信じたく無いものは信じません。
気づきたくないものは、気づきません。


彼らは薄々感づいているのでしょ?
韓流歴史認識が嘘っ8っことが!
   ↑
感づいているでしょう。いくらなんでも。
感づいていなければ、本当のバカです。
感づいているから、日本に対して劣等感を
持ち、反日をやるわけです。
感づいているから、こんな国イヤだ、という
ことで、外国移住希望者が76%にも
なるのです。


嘘っ8韓流歴史認識が修正される日が来るのでしょうか?
    ↑
来ないと思います。
ウソ歴史の原因は小中華思想に基づくものです。
これを失うことは、アイデンティティを失う
ことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 22:50

韓国のマスコミ(あるいは国民)は断片的には親日的な意見を言うこともありますが、心の底では強い反日です。

彼らは昔の中華帝国の時代から日本は朝鮮よりも下等な国と頭に刷り込まれています。「憎いけど、うらやましい国」と言う場合「うらやましい」が1%、「憎い」が99%です。韓国内で政治にかかわる親日的な発言をすれば社会的に抹殺されます。韓流歴史認識が修正される日が来るなどとユメユメ考えてはなりません。

大国である米中の狭間であっちへふらふらこっちへふらふら気の毒な韓国の立場ですが、反日だけは揺るぎません。南シナ海の問題にしても裁判の結果からは一見米国の勝ちですが、竹島について韓国が日本寄りの姿勢になることはありませんし、南シナ海についても米国寄りの発言はありません。反日こそが彼らの国是、心の拠り所なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 22:50

NO5さんに同意。



韓国人が変わるためには、「教育」を変える必要があると思いますが、
韓国人の「価値観」が変わらなければ、「教育」を変えることも、出来ません。

結局、このような一部、まともな反応をした、報道がなされることも、時にありますが、
この「報道」自体、普遍性が無く、これをもって、「韓国人は・・・」と語ることは
出来ません。

韓国人の価値観は、「溺れる犬は、棒でたたけ」「騙される方が悪い」「相手の弱点をとことん責めろ」
「利用できるものは何でも利用しろ」であり、「事大主義」です。

実は、これらの価値観は、多かれ少なかれ、日本以外の外国でも一部、見られると思いますが、
韓国のそれは、「性根に根差している」ところが有って、韓国人自体が、余りに自然で、
自己の特性に気が付いていないのではないか、と思う。

セウォル号の件も、韓国人の「価値観」に忠実に行動しています。
「慰安婦」もそうです。

これ等は、その内容が問題なのではなく、「利用できそうな種」であることが
問題なのです。

故に結論、

「教育改革」が出来れば、20年後には、まともになる可能性が有る、が、
「教育改革」が出来る可能性は、「無い」
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 22:50

真の日韓友好は、韓国人が反日教育での洗脳されている間は


ムリでしょうね。少なくても反日教育をやめてから
数十年後になってからかな。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 22:51

><元慰安婦支援財団>日本政府が8月中にも10億円を拠出へ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000 …

>古来より「おもてなし」他人への気遣いが他国に比べ、非常に前向きな民族であるのだが・・・

これも、【おもてなし】で終わるのでしょうか
まだ、慰安婦像の移動、撤去もしてないのに・・・・・・
撤去、移動は実現できるのだろうか

私は懐疑的だ !!!???
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 22:51

価値観を共有できないのですから無理。


反日ねつ造歴史が明らかにされたらあの国は滅びます。(ホント、マジで)

それに中華に支配されて文明が廃れてしまった歴史を見ようとしない国ですからねえ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 22:51

民間レベルの話と政府の外交レベルの話はちがう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼


ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!