アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『翔』『飛』で、思い付く歌 • 人物 ・ 本 …
…等々…は何ですか? ジャンルは問いません。
沢山の回答を、お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さんへ。
    沢山の回答有難う御座います。
    そろそろ締め切ります。

      補足日時:2016/07/28 14:51

A 回答 (15件中1~10件)

おはようございます!


直接的ではなく、連想する物になってるのもありますが…。 しかも古い(笑)

☆人
桜井翔、哀川翔、綾小路翔、鬼龍院翔、猿飛サスケ

☆歌
浪漫飛行 米米CLUB
空も飛べるはず スピッツ
ひこうき雲 松任谷由実
翼をください
365日の紙飛行機 AKB48

☆本、漫画、アニメ、ドラマ、映画
飛び猫(にゃんこが飛んでる写真集)
空飛ぶタイヤ 池井戸潤、
不思議の国のアリス(飛び出す絵本)

飛んだカップル
翔べ!心

ラピュタ(飛行石)、アラジン(空飛ぶ絨毯)、風立ちぬ(飛行機)、紅の豚(〃)

飛べ!孫悟空(ドリフの人形劇)

☆言葉
ぶっ飛び~! by宮沢りえ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

沢山 楽しみました。
宮沢りえ そんな事言ってましたね〜(^○^)

お礼日時:2016/07/27 15:02

三度失礼します。


郷ひろみの「翔んでる警視」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々有難う御座います。

お礼日時:2016/07/28 11:00

あと漫画家の荒木飛呂彦さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難う御座います。

お礼日時:2016/07/28 08:37

星飛雄馬を一番に思いつきました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

野球ですね〜今 甲子園が湧いていますね。

お礼日時:2016/07/28 08:37

フライングトースターです。


昔流行ったスクリーンセーバーで、トースターと食パンが飛んでいます。

Flying Toasters
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そっちの飛ぶ ですね(^○^)

お礼日時:2016/07/27 22:01

本なら「空飛び猫」。


アーシュラ・K. ル・グウィンの作品ですが、私は村上春樹の翻訳という理由で読みました。

音楽は「空飛ぶくじら」。
大瀧詠一さんの歌です。
「空飛ぶくじらが僕を見ながら灰色の空を横切って行くんです」という歌詞が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

大瀧詠一さんは、曲を沢山提供していますよね?

お礼日時:2016/07/27 21:01


松田翔太、三浦翔平、中島裕翔、中川翔子、相田翔子
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

よく見掛ける方達です(^○^)
中島裕翔→ドラマ頑張ってますね。
少し前に『◯◯羊』との熱愛が、有った様ですが、メリーさんが中島君の事をお気に入りみたいで、羊さんとの交際を、無くした?みたいな話を聞きました。
実際は不明です。

お礼日時:2016/07/27 18:30

「あなたの空を翔びたい」高橋真梨子(^v^)好きな歌。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難う御座います。

高橋真梨子 いいですね〜〜(^○^)

お礼日時:2016/07/27 13:04

No.2です。

歌では、研ナオコさんの、この空を飛べたら、です。中島みゆきさんが曲を提供していたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難う御座います。

お礼日時:2016/07/27 07:21

mak-nakさん、おはようございます。


ちょっと古いですが・・・
飛、で歌なら米米クラブの「浪漫飛行」
飛、で人なら「飛びます、飛びます」で故、坂上二郎さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん有難う御座います。

『飛びます』→確かに…ふ、古い??

お礼日時:2016/07/27 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!