プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違えて有料サイトをおして「登録おめでとうございます」と出てきたのですけど、どう対処すれば良いのでしょうか?有力な情報お願いします!

A 回答 (5件)

間違えてクリック(あるいはタップ)しただけで、登録されるのは100%詐欺です。


何もしないのがよろし。
http://ensenada.exblog.jp/i5/
    • good
    • 0

こんばんは



「何もしない」が一番です。
そして、一番してはいけないのは「相手と連絡をとる」です。

ただ、同時にマルウェア(ウィルス等の悪意のあるプログラム)が仕込まれたおそれはあります。
セキュリティソフトでスキャンしてみてください。
    • good
    • 1

ワンクリック詐欺だったら何もする必要はありません。

そちらから連絡しないでください。むこうはあなたの名前や住所、電話番号などは分かりません。
    • good
    • 0

個人情報等入力欄がなければ偽サイトかもしれませんし退会手続き欄もあるかよくサイトを見てください


もしかしたら釣りで 今後未払いの偽メールが来るかもしれません
№1さんのおっしゃる通りじっくり調べてください
    • good
    • 0

デジタルライフ >ネットトラブル


のカテゴリーを3日程度眺める必要があります。
それが嫌でしたら入会したサイトにお金払ってください。
# どちらかというと、操作ミスを防ぐためにもネット断ちした方がいいです。
# 落ち着きを身につける…方がいいですかね。操作ミスするような慌てて操作しなくても死にはしません。

日々、いろんな人が『間違えて』登録してくれるように有料サイトは血のにじむような努力をしているんです。
先に出したカテゴリーにその努力の凄まじさが見られます。
決して安易な釣り文句に誘われた情報弱者が毎日生まれているわけではないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!