プロが教えるわが家の防犯対策術!

この虫ってどんな虫かどなたか知っていますか?

「この虫ってどんな虫かどなたか知っています」の質問画像

A 回答 (4件)

多足類のヤスデです。

不快害虫の一種ですが、昆虫ではありません。ムカデと比べて毒牙などで噛むことはないですが、刺激するとクレオソートに似たような毒を含む異臭を発するので触らないほうがいいです。
大発生することがありますので、駆除したほうがいいです。
http://www.e-c-c.co.jp/gaichu/walk/yasude.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、参考になりました。
URLまで乗っけていただきありがとうございます

お礼日時:2016/07/27 18:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧にURLまで、乗っけていただきありがとうございます

お礼日時:2016/07/27 18:06

ヒルじゃないですか?草むらにいますが。

血吸われたら傷口からなかなか血が止まりません。厄介です。だと思います。はっきり言えませんが。
    • good
    • 0

おはようございます。



おそらく、ヤスデです。

うちも先日同じような虫が発生して、ここで教えていただきました(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/27 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!