アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

植松の行動は悪だったのか?

質問者からの補足コメント

  • 親族でさえ見放してるんやで。いかに難しいかということや。

      補足日時:2016/07/27 08:27
  • 純粋無垢で真っ直ぐであればあるほど、人の闇の部分を受け入れられず、己の主張を通そうとする。

      補足日時:2016/07/27 08:55
  • ちょっと顔が崩れてるだけでブサイクとイジメられる世の中やで。何を今更綺麗事言ってるのか。

      補足日時:2016/07/27 08:58
  • きちんと犯行予告も出してきちんと出頭してる。警察は何をしてたんでしょうか?障害者殺人の放置、容認?

      補足日時:2016/07/27 09:46
  • こんな殺人も止められないのにテロなんか防ぎようがないよな。

      補足日時:2016/07/27 10:15
  • 報道される事件の被害者は普通報道されます。この差って何なんでしょうね。

      補足日時:2016/07/27 20:41
  • 差別はイカンとか言いながら結局差別してる世の中なんだよね。アホくさくなってきたんやろな。

      補足日時:2016/07/27 20:45

A 回答 (9件)

善悪で区別できません。

彼が手を下したことは医療費削減の名目で間接的に行われていることですし。

質問者は警察の権限を何処までの強化なら許せますか?
それこそ、北朝鮮のような警察官の気持ち一つで処刑を行える程度まで強化しますか。この質問を「殺人を肯定する→実際に行う可能性がある」という理由で予備拘束されて、全身を拘束されて牢屋に無期限で収監されても納得できますか。こういった犯罪予告はネット上で腐るほどあり、多くが通陰暦があるので無闇に逮捕できません(逮捕すると治療が停止するので、症状が悪化する)。
    • good
    • 1

社会からハミってるヒトはそう感じるんだろうね。

報道規制は、なんとでも要望できるんじゃない?聞くかどうかはわからんけど。
    • good
    • 1

ここで君が自分を公表するかしないかと同じ理由。

しなければいけない理由がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身元がバレるのが嫌なんでしょ。そりゃそうだよね。

お礼日時:2016/07/27 19:45

社会的には間違いなく悪。


しかし、小中学生時代に特別学級の人間から多大な迷惑を被っていたので個人的には少し(ry

公表しないでというのは、障害者が身内にいると知られたくないのでしょう。
私でもきっとそうする。
    • good
    • 1

どうして公表したがらないのか?


それは、知的障害者に対する社会の偏見や差別から家族を守るためではないですか?
差別・偏見の辛さは、受けた当事者にしか分からないと思います。
何も施設入所に限りませんよ。
子どもが障害者であることを知られたくない人は多いです。特別支援学校や福祉作業所でも、プライバシー保護には神経を使います。
差別・偏見のない、オープンにできる社会にしないといけません。
    • good
    • 3

記事をいろいろ見ていると大麻中毒のテロリストが該当すると思われます。

    • good
    • 1

>植松の行動は悪だったのか?



もちろん法律的、現代の秩序的にみれば悪には違いないのですが.....


大変不謹慎な考えなのはわかっていますが、内心ホッとして感謝してる家族もいるのかもしれない...
とか考えてしまう自分がいるのは否定できません。
まだ自分の中で考えがまとまっていないのが現状です。
    • good
    • 4

>何で家族は被害者を公表しないの?


恐らく、子供や親など家族が入所していることを知られたくないのでしょう。
家で面倒を見ることを放棄したと思われますからね。
    • good
    • 3

他人が他人を殺していいわけない。

障害重ければいい、わけがない。
障害どこから重いとか軽いとかの線引き、誰が決められるかっつーの。
安楽死?それは本人が望むこと。家族がやっても殺人じゃん。(多分)
自分でに死にたがっている人に頼まれて殺しても、殺人。
頼まれてもいないのに生きる権利を奪う権利は誰にもない。
殺人は悪、正当化しないで、自分は殺人鬼だからと堂々と言えばいいものを。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何で家族は被害者を公表しないの?教えて。

お礼日時:2016/07/27 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!