アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、20歳の女です。

最近自分がレズビアンなのではないかと思い始めました。


3年ほど付き合っている彼氏がいます。私は男性が苦手なのですが、その彼だけは特別で愛しています。

でも彼とのHに積極的になれず、嫌ではありませんが自分からしようとは思いません。

女の子をみてるとイチャイチャしたくて、可愛い反応を見たくなります。

昔から可愛い女の子は好きで、彼氏もそれを知っています。

この間女の子と少しそういう機会があって(彼は知っています)、すごく幸せでドキドキしました。

そのお陰で気持ちに余裕ができて、彼に求められても楽しくHできました。

しかし積極的になった私を見てレズビアンなんじゃないかと言われました。彼はたぶん自分にドキドキしてほしいんだと思います。

彼といると安心するし、愛しています。でもドキドキするのは女の子とイチャイチャする時なんです。

私はレズビアンなのでしょうか?

A 回答 (5件)

レズビアンであるのか、バイセクシャルであるのかには、大きな意味は無いと思います。


あなたは人間が好きなのでしょう。

私は男ですが、男同士のカップルは不快です。
少しも美しさがありません。
女同士は、それに比べて美しいですし、女同士のカップルならば、何の違和感も無く接することが出来ます。
ですから、少なくとも私個人にとっては、あなたがレズであろうとバイであろうと、何の問題も感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは人間が好きなのでしょう。

まさにその通りです、枠組みにとらわれすぎていました。

最終的にはカテゴライズされるという話で、性別は関係無かったみたいです。

お礼日時:2016/07/31 10:39

2さんと同じくレズよりのバイでしょうか



私も百合ですけど男性とは恋愛したいとは思いませんし、女の子とならすっごく楽しいと感じますね
ただ私も仮に男性と恋愛関係になったのならその方を好きになるかもしれません

百合といっても性的に好きになる対象が女の子なだけで、異性と恋愛関係になることもあるでしょうしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たまたま彼が可愛かったんだと思います。性別関係なく可愛いものが好きみたいです。

お礼日時:2016/07/31 10:38

可能性はあると思います。



性的嗜好は一応LGBTなどに代表される区分けがありますが
あなたの場合はバイ(男性女性両方に対して性的魅力を感じる)の可能性が高いと思います。

ただ、それらにカテゴライズされるだけがすべてではなく
例えばレズの人でも、セックスは女性としたいと思うけれど
恋愛は男性としたい、という人も中にはいます。
そういう人は理解者を得ることがまず難しい実態があります。

実際の生活や付き合いでもその齟齬が関係に影響を及ぼします。
ご提示の状況における、女性との関係を経ることによって
男性との関係もうまくいく、さらに男性にも理解してもらえるという状況は
かなり幸福であると思います。
これがうまくいかなくなると、心と体のバランスが取れず、苦しい思いをするかもしれません。

焦ってこれらを確定する必要はありません。
自分の気持ち、状況、人間関係や彼との接し方などを
彼と、また自分とよくよく話し合って、少しずつ自分の在り様を確かめて行ってください。
レズ、バイなどの言葉にとらわれず、自分の在り様を確立し
その対応をしっかりと出来れば、不安になることもありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それらにカテゴライズされるだけがすべてではなく

好きなものを考えた結果カテゴライズされる、という形ですよね。一応バイですがあまり関係はなさそうです。

私は私ですものね。

お礼日時:2016/07/31 10:37

レズ寄りのバイ、って感じではないですか。



愛しているなら異性もOK、ならバイだと思いますが。強い気持ちを抱くのが同性なら、そういう感じかなと。
だからレズ寄りのバイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は可愛いものが好きで、それに性別は関係なかったので結果的にバイという結論に至りました。

お礼日時:2016/07/31 10:34

>私はレズビアンなのでしょうか?


違うような気がします
強いて言えば バイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分なりにいろいろ考えた結果、バイでした。

お礼日時:2016/07/31 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!