アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の勉強の仕方で悩んでいます!英会話初心者です。中学校から高校生からの文法からやり直さないとダメですが、今年、勉強の時間をとれる状況です。

この場合、、、出来るだけ英語に関わっていたいと思うのですが、、、

オンライン英会話で喋りつつ、文法などをやり直すのもありでしょうか?
やはり文法をきちんとしてからオンライン英会話で喋りつつ勉強したほうがいいでしょうか?

初心的な質問ですが、どうか教えて頂きたいです。どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

そんなんよりまずは単語と熟語。


文法は後からでいくらでも追いつける。
何より一般的な会話で使う文法なんて中学生の英語でじゅうぶん。
っていうか、文法を一生懸命学ばなくても、単語と熟語が解れば会話ってのはだいぶ成り立つんよ。

オンラインでもオフラインでも文法解らなくても間違っていても、とにかく喋りまくるのが大事だよ。
喋りまくるのに大事なのが文法よりも単語や熟語だから。
喋っていると次第に文法はついてくるし、喋りながら必要な文法に出会ったら勉強すればいいよ。
    • good
    • 2

文法を勉強することは悪くはありませんが、あまり効率的ではありません。

例えば、貴方は国語で文法をならう以前から日本語を話せたはずです。英語は学問ではなく、習うより慣れろです。オンライン英会話は実践的で良いと思います。

安価で楽しく手軽には、洋画などのDVDを日本語音声で英語字幕で見ますと、結構勉強になります。それで内容を覚えるくらいになりましたら、英語音声で字幕なしで見ますと、より勉強になります。
    • good
    • 1

やっぱりスピードラーニングでしょう(^^♪


石川遼もやってたらしいですよ(≧▽≦)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!