アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもの日常の中でポケモンをゲットして、バトルする、「ポケモンGO」
街中でキョロキョロして急に立ち止まったと思ったら、ポケモントレーナーだった!
あなたも話題の「ポケモンGO」をやっていますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ポケモンGOにハマる子供たち 大人はどう接すればよいのか
    https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/64c37d8578 …

      補足日時:2016/07/29 09:53
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ポケモンGOにまったく興味ない人でも、この記事を読めば猛烈にやりたくなる
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/fa8f4a50f07 …

      補足日時:2016/08/02 12:18
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    泣いた人、笑った人「ポケモンGO」狂想曲~得した業界編~
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/abc3f764fad …

      補足日時:2016/08/03 15:30
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    泣いた人、笑った人「ポケモンGO」狂想曲~損した業界編~
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/7f7d41e2f2e …

      補足日時:2016/08/03 15:31
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    【ポケモンGOグルメ!】コロコロかわいいモンスターボール
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/df620ebc005 …

      補足日時:2016/08/05 11:12
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    「ポケモンGO」は認知症に効果があるって本当!?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/08c26b718f3 …

      補足日時:2016/08/12 12:11
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    「ポケモンGO」配信後の家電量販店を直撃!問い合わせ多数はやはり「電池問題」
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/29e62d35378 …

      補足日時:2016/08/15 11:16
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    婚活業界初!「ポケモンGOコン」が池袋で開催
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/b1857326e0d …

      補足日時:2016/08/15 16:42
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    【お皿の上にポケモン出現!】タマタマゆでたまご
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/6dd1af1091c …

      補足日時:2016/08/22 10:52
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    【おうちでポケモンデザート!】ぷるぷるズリのみゼリー
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/c72eef5ddaa …

      補足日時:2016/08/31 15:51

A 回答 (12件中1~10件)

65歳です。

7/23の国内配信開始と同時に始めました。
元々、ゲームは全くしないし、子供の世代もポケモン後なので、ポケモン自体にも疎かったのですが、
「よのひとのすなるポケモンGOといふものを わたしもしてみんとてするなり」
の心境

 せずにおいて、くだらないとかいう気もないし。

 ましてや、始めた限りは、若い者に負けるわけにはいかない。

いいまで仕事が終わってからPCのニュース見たり、Youtubeみてぐずぐずしてたのが、さっさと片づけて、大きく遠回りをして、ポケモン捕まえながらボケストップ巡りをする。朝も普段、ぐずぐずしてたのが1時間早く出るようになった。

 前々から、運動不足を解消したかったが、ただ走ったり歩くのは、時間が無駄でしてなかったが、ポケモンGOのおかげで、ずいぶんと歩き回るようになった。
 ジョギングメダル見ると、「744km歩いた」と出てくる。一日6km歩いている計算になる。
 バトルやトレーニングの要領も、なんとなく掴めたようで、今見るとジムに3匹残っている。それで、孵化装置をひたすら集める。

 コンプリートまで、あと7匹。リザードン、ユンゲラー、カイリキー、ベドトベトン、ゲンガー、オムスター、カブトプス。・・・カブトプスはパティにしてるので明日にでも手に入るが。のこりはしばらくかかるかも。

 数日前、LV30にたどり着いた。

 そうそう、教えてgooでの回答も、すっかり減ってしまった。
    • good
    • 0

やってますが、いまだによくわかっていません。

電池が激しく減るのと、本体が熱くなって、カメラなどが使えなくなるのが欠点。いろいろなモンスターが出てきたり、卵を育ててポケモンが産まれたりするところが楽しい。
    • good
    • 0

ポケGO 楽しんでいますよ。

毎週日曜日の夕方自宅から街の中央まで散歩しながらやっています。1時間30分から2時間位の散歩をしています。これまでにこのようなことした事がないのですがこれだけの時間歩く事でいくばくかの運動にでもなればと思いながら楽しんでいます。ポケGOがなければこのような散歩などするようなことは無かったと思っています。今日 レベル20になりました。ただ、まだジムでの戦い方がいまいちうまくいかないのが少し不満ですが。 ポケモンの戦いに関する情報がもうしこし欲しいと思っています。65を超えた爺ですがポケGO は、ボケ防止に役立ちそうです。
    • good
    • 1

やってるけど深夜外徘徊したり立ち入り禁止のところに入るまでの熱中さはない。

DSで十分やし、しょうみ育成ゲームにしてほしかった。たまごっちみたいな。
    • good
    • 0

時代に流されず、しっかりとした芯をお持ちの「聡明」な回答者が多いこちらのカテでは


「やらない」「あほらしい」
という意見が圧倒的であろうことは目に見えているが

やらずに批判だけする人は、実際にやってみてからどれくらい「あほらしく」「くだらない」かを認識すべき

個人的に思ったのは、このゲーム、みんなはじめは熱中するけどすぐ飽きるんじゃないかということ
自分の行動範囲を潰したら、後は公園や人が集まりやすい場所に遠出するしかなくなるし
集めおわったらその先が見えにくい
夏休み限定の、一過性のブームで終わるのでは
    • good
    • 2

自転車乗りです。



スマフォもって歩き回ってるより、自転車のペダルを漕いでたほうが気持ちいいのでやってません。
    • good
    • 2

やってません。


本家版なら初代作(GB)から20年やっていますが^^
    • good
    • 1

いつの日か、ガラケェを「すまほ」に買い替えて、


ポケモンGoの人気が、ものすごく「下火」になったら
かくれて「コソコソ」やってるかも知れません。
    • good
    • 0

インストールしてニックネームの登録までやりましたがその後はやめました。

    • good
    • 1

対応OSから外れてるので、出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事