アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールでの喧嘩とか、忘れますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そうですよね。
    一週間で忘れますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/27 14:07
  • どう思う?

    じゃあ、会った時の印象で挽回できますか??

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/27 14:23

A 回答 (7件)

忘れます、怒るのがアホらしくなって、このサイトの質問者の中でも、回答したのに、自分の思った答えを回答しないと、お礼で、嫌味、誹謗中傷を投稿する人いますね。


見た時は、頭に来ますが、段々怒るのがアホらしくなり忘れます、そんな物です。
    • good
    • 0

>じゃあ、会った時の印象で挽回できますか??



いや、そういう問題じゃないと思います。

そういう風になるというツールを使って喧嘩するという関係性に問題があるように思いますし、さらに言うと、放っておけば忘れるとか、会って挽回という風に、直接的に問題に向き合おうとしない姿勢だから、そういう風になっているんだと思います。

自分ならこうするだろう、、というのはあります。

しかし、それを書いて、あなたがもし参考にしたとしても、本質的な部分が理解できていないのなら無意味なので、書きません。

逆に本質を押さえるなら、「こうする」というのはほぼ無限にあります。
    • good
    • 0

いつも同じ回答で申し訳ありませんが、時と場合、人によってだと思います。お相手の方がお忙しいようなので、覚えてないかもしれませんね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そのうち忘れてしまうとは思いますが、他の方がおっしゃっているように形として残る分だけやっかいかもしれません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

通常の喧嘩より尾を引くように感じます。



まず、記録に残りますよね? さらに、メールって大抵言葉足らずな部分が多く、感情や状態、、というのは残りませんから、自分が意図しない伝わり方がされる可能性、そのことに気づきにくい、、という性質があります。

つまり、中途半端な「証拠」=嫌な思い出が残るという事です。
    • good
    • 2

忘れません。

形として残る分だけ電話などより悪いですよ。
    • good
    • 2

怒涛のようにメール攻撃されたら、決して忘れられないでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!