アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手巻きタバコと煙管ってどちらがいいですか?、普通のタバコとくらべてメリット、デメリット、こだわりなど教えて下さいおすすめの葉も教えて下さい!

A 回答 (5件)

tsugeの煙管(アマゾンで買えます)、なかなか良いです。

で、キセルとして吸うのではなく、パイプタバコ用の葉っぱをタバコ専門店で買えば、1ヶ月のタバコ代が1,000円以下で済みますよ♪
ちなみにパイプタバコは、手でよく揉んで、煙管の小さい穴に詰め込んで、ほんの3〜5服を、あくまでも肺に吸い込まずに、口の中でくゆらすと、舌や口腔内からニコチンが吸収されます。肺に吸い込むと、必ずゲホゲホとむせます。しかも、不味いです。なにしろ、肺に吸い込む物ではないからです。
出先では、かなり目立ちます。「こいつ危険ドラッグ吸ってんじゃないの?」的な目線が眩しいです(笑)ココア系の強い匂いは、周囲の注目の的になります 笑
パイプタバコ用の葉っぱは、ロッキングチェアあたりが安いし、色んな意味でバランスが取れているから、初心者にはお勧めですよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/03 09:02

煙管を持ち歩くのは大変じゃないし、灰を捨てるのは、ポケット灰皿でできますし、灰吹きもできますけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ちょっと煙管とポケット灰皿みてきます

お礼日時:2016/07/27 18:26

>外出にもってはいけなさそうですか?



煙管を持ち歩くのが大変。また、灰吹きが外出先ではできない。
    • good
    • 0

どっちでもいいですよ



 大きなたばこセンターに行けば、手巻き用のタバコ葉が買えますが、あまり種類がありませんから、あなたに合うのに出会えるまで探すのが大変ですし、1本あたりのコストは少しは安いですが、それなりの価格になるし、あまり本数が作れません

 煙管は煙管用の葉の入手が困難で(日本で一種類)売っている所も少ないですし、売ってもすぐ売り切れになるので、なかなか手に入りません。

普通のタバコや手巻きタバコの葉を煙管で吸ってもおいしくないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど葉っぱの調達大変そうですね❗ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/27 16:04

手巻きタバコは欧米ではタバコの価格が高いために手巻きの方が安くできると言われています。

また、自分の好きな香りを楽しめます。デメリットは面倒なこと。

煙管のメリットは安くつく。ほんの少しだけ吸いたい時にいいですね
デメリットは専用の灰皿(金属製)が必要。自宅でしか楽しめない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きな香りを選べるのは魅力ですよね!煙管が個人的に好きなのですが、外出にもってはいけなさそうですか?

お礼日時:2016/07/27 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!