アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いにもらったアンプなんですがこのアンプの使い方を教えてください!!

また、最初につまみ?らしきところを0のところに合わせてから一番左端と、ギターのそれらしき穴の部分にコードをつないでアンプのボリュームって書いてるところを回したんですが何も音がしなくて、10の方に回したらピピィィィ〜みたいな間抜けな音がしました。
壊れてるんでしょうか?

「知り合いにもらったアンプなんですがこのア」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みんなさんたくさんの回答本当にありがとうございます!!迷ったのですが細かいところまで調べていただいたのでこの方にさせていただきました!

      補足日時:2016/07/28 19:20

A 回答 (4件)

「Mavie」ではなく、「Mavis」でした。

型も「GR-1」ではなく、「GA-1」。イシバシ楽器のオリジナルです。

http://1484.bz/webshop/magtft00.htm

手に持っている印象の写真だったのでてっきりヘッドの部分だけのセパレート型だと勘違いしましたが、上から撮った図ですね。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishibashi/80-5 …

現行の物とは少しデザインが違う様です。

電池で駆動するタイプの様なので、一度後ろを明けて新品の電池と交換してみては如何でしょう? どんな形であれ音がするという事は通電はしているはずなので。
「知り合いにもらったアンプなんですがこのア」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!!なるほど!!電池が壊れてたんですかね!?新しい電池を買って交換したいと思います。細かいところまで調べていただきありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/28 19:16

何も繋がないで、電源を入れ、ボリュームを上げると、キーキャーとハウリングが鳴ってウルサイ様なら壊れてます。


また、ハウリングを起こさないで、シールドを繋いで、シールドジャックの先を触ってビーというノイズが出るなら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたらハウリングは、うるさくなかったので壊れてないと思います!!壊れてないと知れてよかったです(^○^)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/28 19:14

スピーカーが見当たらず、何処から音が出ているか不明ですが、セパレート型のアンプの「アンプヘッド」と呼ばれる部分ではないでしょうか? メーカーは「Mavic」、「Mavie」、「Mavie」? いずれにしても余り知名度の高い会社ではなさそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンプについて詳しくないのではかりませんが多分メーカーは、Mavieだと思います!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/27 18:57

たぶん「SELVA / GA-1 MINIAMP ギターアンプ」だと思うのですが


https://www.amazon.co.jp/SELVA-GA-1-MINIAMP-%E3% …
「INPUT」にギータからのコードを接続して「VOLUME」を適当にまわせば音は出そうですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが音が出ないんですよ、、、(T . T)やっぱり壊れてるんですかね。
回答ありがとうございます!!もう一度試してみます!

お礼日時:2016/07/27 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!