プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に彼女がいました。
私には最近、好きになったバイト先の先輩がいるのですが今日実は彼女がいることが分かりました。
ここ1ヶ月の間に、向こうから私のラインを聞いてくれたり、私とお揃いでストラップをつけてくれたり、試験勉強頑張ってってライン来たり、花火大会に行く約束をしたりしていました。
しかし、今日の朝いきなり彼女にめちゃくちゃ怒られたから花火大会行けないと言われました。先月、彼女いるか聞いた時にはいないと言われたので私はてっきり彼女いないと思ってました。

そこで男性って彼女がいても思わせ振りな態度を取ったりすることってあるんでしょうか?
私が勝手に相手から少しでも好意があると勘違いしてただけなのでしょうか?
また、明日バイトでその人に会うんですけど花火大会に誘ったこと謝った方が良いと思いますか?
もう両思いになれないことは分かってるのでせめてこれから気まずくならないように普通に今までで通り話したいです。
アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆さんの回答を読んで。
    私は相手に彼女がいたから諦めようと最初は思ってたのですがしばらく諦められそうにないです。
    このまま片思いを続けて相手が彼女と別れるのを待つのと諦めるのどちらの方が幸せになれると思いますか?

A 回答 (4件)

①,そこで男性って彼女がいても思わせ振りな態度を取ったりすることってあるんでしょうか?

回答:あなたが魅力的な女性であれば、男は「嘘をついてでもこの子と仲良くなりたい」と思うでしょう。

②,私が勝手に相手から少しでも好意があると勘違いしてただけなのでしょうか?
回答:それが恋愛感情にまで至っているかは不明ですが、彼があなたに好意を持っている可能性は充分あると思います。

③,また、明日バイトでその人に会うんですけど花火大会に誘ったこと謝った方が良いと思いますか?
回答:謝罪は必要ないと思います。軽~く、「彼女いないって言ってたのにさあ」ぐらいで良いのではないでしょうか。謝罪しなければならないのは「彼女はいない」と言った彼です。

もう両思いになれないことは分かってるのでせめてこれから気まずくならないように普通に今までで通り話したいです。
アドバイスをお願いします。

両思いになれる可能性が無いわけではないと思いますが、グチャグチャした関係は望まないというなら、やめておいた方がいいのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
全部に答えてくれてうれしかったです。
やっぱり、諦めるしかない気がしてきました。

諦められないなら、無理に諦める必要は無いと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございました!
遅くなってしまいすいません。
結局諦められずにいまだにその男性のことを好きでいます(笑)

最低な男ですね。

そいつは、浮気症は治りませんよ。
やめておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そういう人いますよね~。

あわよくばと思ったんでしょう。
でも彼女にLINEを見られたかなんかで失敗したってとこじゃないでしょうか。

別に謝る事なんてないですよ。
彼女はいないと嘘ついたその男が悪いんですから。
もし今後万が一「彼女と別れたから遊ぼう」とか「付き合って」なんて言われても
ホイホイ乗っちゃダメですよ。
あなたも浮気される側になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすいません。
結局私からは謝らずに相手から謝ってくれました。