プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的にいうと死刑が相当だがね。
躁病で通院していたらしいし
担当する弁護士や
裁判員または裁判官の判断だが
減免で
無期の可能性もあるのかな?
なんか
地検に送致されてる時の
ニヤニヤ顔や
マスコミや政治家に送った_手紙
ネットの書き込み、など
39条ねらいが見え見えなのがムカつくのだが。
俺らユトリは
気に入らない奴は殺すけど
俺は死刑とかでまだ死にたくないからー。みたいな


今ニュースは
ポケモンか都知事選か相模原のこれしかやってないね

A 回答 (9件)

ありません。


絶対に死刑となります。

この方、自分から自首したということは、犯罪であることを自覚しながら実行したのですから。心神喪失でもないですし、予め計画を立てて実行していますから精神薄弱も認められません。39条が考慮されるのは介護殺人のような計画性がない、突発的な犯行のみです。

実際、山口や淡路島でも同様の妄想を持った人が多数の人を殺めましたが、死刑判決が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2016/08/07 07:52

措置入院が12日間で退院したということでしょうから、



少なくとも、精神保健指定医が誤った判断をしたというより、
躁病であれ、どんなメンタルの病であっても、措置入院中
の病状回復においては、例えば誇大妄想であれば、投薬治療も
てつだって症状もかなり軽減していたのでしょう。

ただ、退院後に受診しなくなり、投薬をしなくなれば当然、
再発してしまうでしょうし、この手の輩は平気に医師に対しても
嘘八百を並べ立てます。

また、大麻についてですが、大麻によるなんらかの症状から
起因される精神病もあるし、よく大麻は身体に悪影響が少ないとか
言われますが、それは誤った解釈です。法律に書かれているのは
善悪と正しさなど、多面的な視野から決定されるのですから、
煙草より害がないなどと言う表現など本末転倒です。こういう
事件があるからこそ、日本人の住むこの日本では禁止されているはずです。

百歩譲って、大麻に直接的な原因がなくとも、いわゆるこの手の
薬物に手を染める人は、大麻がなくても他の薬に手を出します。

今回の容疑者はたとえ病院送致となっても、病院側や国も出さないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2016/08/07 07:54

きちがい無罪ですね。



でもそれすると安部のせいにされるので、あまりに凄惨な事件なので裁判員裁判から外して、普通に死刑にするのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基地外無罪は辞めてほしいですね

お礼日時:2016/08/07 07:53

正常な人間がここまでのことをやって、減刑になる可能性のためににこにこ笑っていられるとは思えない。


加藤なんか比べ物にならない。 サカキバラよりも、逝っている。 麻原レベルか。
本当に正しいと信じていたとも思えるくらい、話のつじつまが合わない。
まあ、死刑にしたところで、何も解決しないけど、娑婆に出すわけにもいかない。
    • good
    • 1

精神鑑定ではなく、見せしめで死刑になだれ込むでしょう。


日本人は刺しまくり、轢きまくり国民病ですから、

報道はあれですから。
あなたもやけにならないように。損しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですかね、

お礼日時:2016/08/07 07:54

大島衆議院議長へ宛てた手紙も大きな判断材料の一つと為るでしょうし、文面の内容はともかく整然としている様ですので


減免措置は行われないでしょう。
文章も計算ずくめで書いている様にも捉える事も出来ますから、まず極刑は免れないでしょうね。
2001年に起きた事件現場と為った小学校名は伏せますが、宅間守元死刑囚(執行済み)を思い出してしまう悲惨な事件です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2016/08/07 07:54

精神病院は医師の判断で「退院」させたのですから、責任能力はあると思います。



衆議院議長への手紙と云い、合い鍵作成、運転、自首する判断する自己判断能力などを

報道等で観るとき、「死刑」は当然でしょう。

 それも、早めの結審→死刑執行。

こういう輩に限って云えば、他人を殺傷して加害者は無傷なのですよね。

産まれて育った環境等、今後、メディアは「報道特集」することでしょうね

 いやな事件事故ばかりが目立つ日本になりましたね

自己防衛していかなくては、「早死に」させられてしまいますね。


 ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己防衛しないと
ヤバい国になりつつありますよね

お礼日時:2016/08/07 07:56

今後の精神鑑定よるのでしよう。

    • good
    • 0

こんにちは。

要所要所で、事件が防げたのではないかと言うか、精神病院が、早く退院させてしまったのが良くなかったと思います。まぁ、ああいうタイプは病院から抜け出してでも犯行をしていたのかも知れません。とにかく今回の事件は許せないです‼弱者に対して卑怯で残酷で最悪な事件です。死刑でも足りないぐらいです‼
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!