プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からWindiws10にアップデートした後に元のWindows7に戻すと7月29日過ぎてもいつでもWindows10にアップデート可能との記事がありました。実は3月28日に一度Windows10にアップデートしたのですが更新後動かないソフトがあったのでWindows7にすぐ戻しました。この場合7月29日過ぎてもWindows10に無償でアップデート可能でしょうか?

A 回答 (6件)

W--10で不具合発生でW--7の方が快適なのにW--10にこだわりますか。

W--10を克服するかW--7利用するか決断して下さい。行ったり来たりしたことがないので適切な回答が出来ませんがW--7セキュリティーサポートサービス修了は2020/1/10迄です。その時に機種変更もお考え下さい。W--10にグレードアップしてあればセキュリティーサービスは長く受けられますが不具合の対処にほんろうされます。ご精査下さい。
    • good
    • 0

Windows10のインストールディスク(DVD・USB)を作成していますか?。


7月28日迄で以降はDLはできません。
*念の為にDLをしようと思いましたが不可で経験済み。
ソフトの中には、Windows10に対応していない事が有ります。
*現に私のPCの内蔵TVは動作がしません。
動作がしないソフトを使いたかったら、Windows10は諦める事です。
*要するに、Windows10を取るかソフトを取るかです。
一旦アップしていたらMSに履歴が有るので、Windows10の無償再インストールは可能です。
*スペックを大幅に変えていたら、不可能です。
*どの範囲までは可能か、MSでは極秘のうちです。
    • good
    • 1

動かないソフトがあるなら、いつになったって動きません。

    • good
    • 0

>3月28日に一度Windows10にアップデート(アップグレード)



その時はWindows Update(「今すぐアップグレード」)で実行しましたか?ISOファイルの書き込みメディア(DVD/USBメモリー)で実行しましたか?
メディアを保存し、それでWindows10にアップグレードすることになります。(無償期間経過後Windows UpdateによりWindows10アップグレードはありませんから)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0

今ですと「DVD-R DL」なら、1枚で「Pro/Home」の「32Bit/64Bit」全ての組合せのインストールディスクを作ることが可能です、ぜひ作っておいてください。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
Windows7やWindows8.1の時のプロダクトキーが有ればクリーンインストールも可能になっています。
    • good
    • 0

同じPCに限り、無償アップグレード権は維持されるはずです。


しかし、アップグレード用ファイルの提供は明示がありません。
今のうちに、Win10.isoを確保しておいた方が良いでしょう。

####
一旦Win10にして戻したのであれば、
今後Win10にしても、戻した原因は解決されないと思います。
Win10にする利点は無いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!