プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧くださってありがとうございます。


私はひとり暮らしをしていて、郵便局に転居届もだしたので最近は私の荷物は私の家に届いていました。


先日Amazonで買い物をして、なかなか届かないなと思っていたら何故か実家に届いていました。

今までもAmazonでよく買い物はしていましたが、実家に届いた事はなくちゃんと家に届いていました。


Amazonの設定も、ヤマト運輸のクロネコメンバーのやつも確認しましたがちゃんと私の家でした。


なぜいきなり実家の住所に届いたんでしょうか?

実家に届いたら母にバレると捨てられるので困ります。


原因と対策教えてくださいm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださったお2方ありがとうございます。


    記載された住所は私の家です。
    Amazonアカウントに実家は登録していません。
    (半年くらい前はしてましたが消しました。)

    ちょうど2週間くらい前に届いたものはAmazonからの発送でちゃんと私の家に届いていました。

      補足日時:2016/07/27 17:46

A 回答 (4件)

ご実家が、近くなんでしょうか。


配達員が間違えて・・・というか、
気を利かせて、
質問者様は、この家(実家)の子供だと知っていて、
確実に受け取ってもらえる実家に、配達したのかもしれません。
(不在、持ち戻りは、面倒みたいですから)
メール便が多いと思うのですが、下請け配達便に回す場合もあるようです。
今回の伝票を持って、地区の配達支店に行き、
苦情申告と確認をしておきましょう。
(電話でもいいかもしれません)
    • good
    • 0

>先日Amazonで買い物をして、なかなか届かないなと思っていたら何故か実家に届いていました。



まずは荷物に添付された伝票を確認してください。
それがあなたの住所になっているのに実家に届いたのであればヤマト運輸に説明を求めてください。
届け先が実家になっていたのであればAmazonに確認ください。

私の場合はAmazonでの住所は兄の家と私の家が登録されています。
それは兄に贈ってあげた際に何かの間違いで登録されたようで、毎回のように送り先を確認して注文しています。そのようなことは無いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

購入履歴にも、荷物の伝票にも正しい住所が記されていました。

そもそも実家の住所を登録していないので届くはずないのですが...(°_°)

お礼日時:2016/07/27 18:03

変更したタイミングが悪かったかアマゾンでなく出品している会社が間違えたのではないかと思います。


郵便局の転居届では郵便物のみでそれ以外は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

変更したのは随分前ですし、前回購入したときはちゃんと届いたのでタイミングの問題ではなさそうです。

Amazonの購入履歴にも、荷物の伝票にも正しい住所が記されていました。

お礼日時:2016/07/27 18:01

注文履歴を確認していますか?


「お届け先」のところに、送付先の住所が出るはずです。
お届け先は複数登録出来ますので、過去に実家に送ったことがあれば、
候補として残っていてもおかしくはありません。

>母にバレると捨てられる
この台詞からして、実家に住んでた時に同じものを注文したことがあるんじゃないですか?

というか、届いた荷持に貼ってある伝票にはどう書いてあったのでしょう?
そこがすでに実家の住所になっているのか、ちゃんと自宅の住所になっているのかです。
前者であれば、注文時に何らかの理由で実家の住所を選んだことになります。
後者であれば、ヤマトにどうして異なる場所に送ったのか聞いてみれば解決するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

注文履歴にも、荷物の伝票にも正しい住所が記載されていました。

実家の住所は登録していましたが、間違えそうなので半年くらい前に消しました。

ヤマトに問い合わせてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/27 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!