アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://nattokude.gozaru.jp/monitor/19square_20wi …
かがまずに電源を入れる方法をブレーンストーミングしています。
力を貸して頂けないでしょうか?

例:棒きれを振ると、スイッチオンになる、とか・・・

A 回答 (6件)

電源タップ使ってもマザーボードへの通電のオンオフしかできません。

パソコンに電源は入れられません。

お金をかけずにやるならBIOSの設定を変更してスマホでWake On Lanで起動させることができるでしょう。
BIOSによっては常にマザーとキーボードやマウスに通電しているものがあり、そういう機種ならBIOSで、「スペースキーを押すと電源が入る」というようなこともできるはず。

お金をかけてもいいなら
20m離れたところからPC電源のオン/オフやリセットが行なえる無線スイッチ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/723820.h …
外付けATX電源スイッチ ”ひもつき君”「E-PC-S1」
http://www.dosv-net.com/E-PC/dosv_e-pc.index.htm
その進化版
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/ …
船橋商店 デスクトップパソコンの電源スイッチを延長 PC JUMP START BLACK
https://www.amazon.co.jp/%E8%88%B9%E6%A9%8B%E5%9 …
などがあります。
    • good
    • 1

足の親指でできるよう、練習しましょう。

    • good
    • 0

延長スイッチを付ければいいのでは?



 例えば
「デスクトップパソコン用手元スイッチ」
http://www.scythe.co.jp/accessories/pcrm01.html

 他に・・・・
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいこんなのあるんですね!

お礼日時:2016/07/29 03:47

どうしてもWindowsをシャットダウンしなければならない以外は


スリープにしてます、Windows7以降はスリープで問題ないと思います
毎朝起動後、必要があれば再起動してます、ほとんどしませんが

携帯電話やタブレットも今は電源切りませんよね
Windows10もそれを見越していると思います
    • good
    • 1

PCの電源は切らずにスリープにしておく、だけで良いと思いますが。

    • good
    • 1

スイッチ付テーブルタップを購入しましょう。


パソコン用電源なら大抵アース付でしょうから、
アース付がよいと思います。
たとえばこんなの。スイッチが単独のもあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/smile-honpo/33 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これを机の上におけば、いいわけですね!

お礼日時:2016/07/27 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!