プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。
目の下のシワとクマがずっと気になっています。
写真の通り、ひどいですよね…(^_^;)
本当に目元がコンプレックスです。
クマはもともとあったのですが半年くらい前にシワまでできてしまい久しぶりに会う友達とかに「老けた?」や「目の下のすごいね…」と言われるのでこまっています。
保湿したり、クリーム塗ったりしましたが治る気配がないので病院へ行こうと思うのですが色々調べたらそういうのは美容皮膚科じゃないとダメなのですよね?
でも、美容皮膚科などは高くて保険も適用しないらしいので出来るだけ皮膚科がいいのですが多分皮膚科に行っても薬がもらえたりするわけじゃないと言われたことがあるのですごい困っています。

アドバイスお願いします。

「目の下のシワとクマがひどい(画像あり)」の質問画像

A 回答 (5件)

たしかにちょっと…酷いですね。




1つだけ質問があります。
メイクしますか?

アイラインやマスカラを使ったりしてるのでしょうか?


このシワやクマができた原因がわかりません。

もし、メイクが理由なら、
メイクの落とし方に問題があって、
肌に色素沈着しているような状態だと思います。
それは、そうそう治らないです。


そうではないのであれば、
血行不良などが考えられます。

目を温める事、
目を擦らない事を意識してください。


〜蒸しタオルの作り方〜

小さめの濡らしたタオルをかるく絞って、ラップで巻きます。

そのままレンジで温めます。
約1分くらい。

できたては熱々なので、ヤケドに気をつけてくださいね。

ラップから外して、1度広げ、熱を少し冷まします。
その後たたんで目の上に乗せます。
(眉毛〜鼻の上くらいまで、目全体を温めると良いですよ。)

最初はちょっと熱くても、
結構すぐに冷めてきますので
自分にとって少し熱めくらいで使用するのがおすすめです。
    • good
    • 8

外部からのケアも大事ですが


内部からのケアも私はかなり重要視しています。
No.2さんも言ってますが、私も甘酒はイチオシです。
毎日コップ一杯飲んでますが、
明らかに目の下の血行が良くなってきた感あります。
米麹甘酒は普通に買うと結構お値段しますが、
手作りで作ると安くできます。

http://www.tarunoaji.com/s_amazakekit.html
↑私はこれを使ってます。
近所の麹屋さんで米麹買ってますが、
コスパが最高に良いです。
    • good
    • 3

目が疲れると目元が一気に老けるけど、スマホとかパソコンやりすぎたりしてませんか?


それとも勉強のしすぎで視力が落ちてる可能性も・・・
    • good
    • 1

身体の中から来るものかもしれません。


整形外科を受診してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

甘酒効くらしいですよ。


http://female-hormone.info/imadesyo-amazake#i-16

砂糖入ってない、米と麹で出来てるのがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!