プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。
今日から、塾が同じ男子と付き合うことになりました・・・
それで、今日母に言ったら「まだ中学生なんだから二人で遊びに行くのはなし。」と言われました。でも、私たちも「もう」中学生です。なので、二人で公園とかに遊びに行ってもいいと思うんです。なのに、それでもダメというんです。
そこで質問です。最近の親って子供のことにいちいちいろいろ言ってくるもんなんですか?教えてください。
ちなみに私は一人っ子です。

A 回答 (14件中1~10件)

心配されるのはうざくて、面倒くさい。

中学生の時はそうなりますね。高校生になってもそう感じてましたから。
心配されたくないと思うのは勝手ですがあなたに何かあったら親が悲しみます。何も起こるわけ無いと思い、実際何もなかったとしても心配します。
親に悲しい顔をさせてしまう行動は慎むべき。
それでも反抗するのが中学生です。
真っ向から喧嘩するのも一つの手。
説得するもよし。
こっそり遊ぶもよし。
でも、覚えて置かなければならないのはなにか起こったら全て親に責任を負います。
謝るのも親。
相手に叱責されるのも親。
泣くのも親です。
    • good
    • 1

昔も今も親は変わりませんね。

貴女が責任ある行動をとれるかです。中学生と言ってもセイラー服の下は大人ですからね。おじさんの言いたいことは分かるでしょう、私も娘が三人いますからね。
    • good
    • 0

中学生になるとなんだか急に成長したような気になって


考えも未熟だし経験値も浅いのに「うるさくいわれたくなーい」ってなるんですよね。
皆通る道なので気持ちはわかりますけど
とにかく親は心配なんですよ。
今はわからないかもしれませんが心配してくれる人がいるのは幸せな事なんです。

2人がダメなら何人か友達も一緒に遊びに行って
行った先で少し二人で行動するとかね。
なんでもかんでも親の言う通りにしろとは言いません。
激怒されない程度の「こっそり」を上手い事やって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループデートでもやってみるか(笑)
彼の学校はもうすぐで夏休みなのでその時に同じ塾の仲良しグループでw

お礼日時:2016/07/28 10:36

質問者もあと30年位しないと判らない感覚。

こればっかりは親に成ってみないと。質問者は一人っ子。兄弟、姉妹のいる子がお姉ちゃん、妹、お兄ちゃん、弟にどんな感情を持っているかは判らない。それと同様。

一度家に連れて来ては如何か? 考えも変わるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほほう・・・

お礼日時:2016/07/28 01:05

家につれてきて、居間で一緒に勉強すれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が英語が得意で彼氏から英語教えてもらっているのでちょうどいいですね。

お礼日時:2016/07/28 01:06

うるさい親もいますね。


うるさくない親も当然います。
てか、中学生が、付き合ってはいけないなんて誰の権限で決めたの? それは自由じゃね。

まあ、自分は、うるさくない方の親なのですが、ばれたくないので、できるだけ隠してます。
LINEは、非表示にしといて、10回に一回はトークを消去。履歴系は、すべて消去。
会いに行く時は、なるべく電車で何駅か行ったところに行く。
門限があるなら、絶対厳守、それまでに帰ってきたなら、心配されないから問題ないでしょう。 

とにかく、いろいろあると思いますが、こうゆう経験をすることで大人になっていきます。
学生の恋愛は、今しかできません。 親のせいで潰れたなんて言ったら最悪です。
とにかく今を楽しみましょう。
頑張って‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!そうですね!
せっかくの青春、楽しむぞーッ!(笑)

お礼日時:2016/07/27 23:32

母に、男子を紹介してみては・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母はすでにその子にばったり会ったことがあるのでその子のことを知っています。感じがよさそうな子だと言っていたので母はそのこと付き合うことに反対はしなかったです。(実際ものすごいいい人です。)

お礼日時:2016/07/27 23:31

親として、心配で、忠告してるのでは?


内心、そんな年になったか、と、うちの娘も、まんざら
モテるんだな、私が産んだから、と、安心もしてる筈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( *´艸`)
心配なんだ。
別に心配してほしくないのになー。

お礼日時:2016/07/27 23:30

>信用されるようにこれから2時まで勉強するか!(本気です。



 そういう事じゃ・・・・

とりあえず、ガンバレ
 障害 多い方が 充実するよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・
頑張ります・・・

お礼日時:2016/07/27 23:28

二人で遊びに行くのは無しでもいいかもね。


うちの子の友達、ちょうどあなたと同じ中一の頃に付き合い始めた子、大体みんな3ヶ月後には別れてます。
なぜかと言うと、それくらい経つと中学生が行ける範囲の近場のデートスポットは全て行ってしまって行くところがなくなるからです。
中学生の「付き合う」ってそういうものです。
お母さんの言うとおり、どこにも遊びに行かなかったとしても、大体3ヶ月程度で「別れる」ことになるかもしれませんが、そういうものなんです。
中学生にはわからないかもしれませんが、別れたときは「そういうものなんだ」と思って相手に意地悪したり悪口言ったりしないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!?
そんなもんなんですか!?

じゃ、今のうちにのんびりしとくか(笑)

お礼日時:2016/07/27 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!