プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、よろしくお願いします。

現在、新築建築中でLDKのプランとしては、キッチン・ダイニングを並列にして、キッチンは片側壁についているペニンシュラキッチンです。

同じようなキッチン・ダイニングの間取りを採用された方で、横幅どれくらいありますか?
キッチン幅とダイニングテーブルサイズも合わせて教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 同じようなキッチン・ダイニングの間取りを採用された方で、横幅どれくらいありますか?

昨年前半に建て替えをしました。
 キッチンセットの幅は標準(?)の2,550mm(だったはず)です。
 夫婦二人暮らしなのでとりあえず狭い感じや不便はありませんが、もうちょっと広くてもよかったようにも思います。

> キッチン幅とダイニングテーブルサイズも合わせて教えて頂けると幸いです。

「キッチン幅」というのがキッチンセットの幅+αという意味でしたら、シンクがダイニング寄りにあるため水が飛んだりしないようキッチンセットの高さ+250mmのカウンターを設けているのでその厚さが加わります。
 キッチンセット+人が立つ部分+カップボードという意味でしたら、設計図面を確認していませんが、そこは確か2,500mmほどです。

ダイニングで使っているテーブルの天板サイズは1,500mm×800mmくらい。4人用です。

参考まで。
    • 0