アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを使っていて通信制限になった時はモバイル通信オフと機内モードどちらがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • WiFiの時です、

      補足日時:2016/07/28 00:08

A 回答 (3件)

WiFiに切り替えればよい

    • good
    • 0

どちらが いい とか、そういう問題ではありませんよ



選択肢として挙げている2つの候補は

モバイル通信オフ
 LTE網や 3G網を使ったパケット通信を停止する機能でWi-FiやBluetoothによる接続利用は可能

機内モード
 全ての通信波を停止する機能でLTE,3G,Wi-Fi,Bluetooth,GPSも利用不可

という結果をもたらしますが どんな効果を期待して この質問をしたのでしょう?


質問者さんの言う「通信制限」というのが

直近3日間で1GB/3GB以上や

パケット定額プランの指定容量以上の

通信を行った場合に科せられる低速モードの適用を意味してるなら

そもそも この選択肢では改善もしないし 後者に至っては何も出来なくなります


また、利用しているiPhoneが「×」認定を受けネットワーク利用が制限されたという話なら

そもそも モバイル通信が出来ない筈ですので この質問をする意味もなくなります

何を期待した質問なのか意図が読み取れませんので

この質問は一旦閉じて、情報を整理してから再質問を投稿する事をお勧めします

因みに速度低下したのを改善したいだけなら追加容量を購入すれば改善します
    • good
    • 1

通信が低速になるだけなので、何もしないでそのままで良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!