プロが教えるわが家の防犯対策術!

日焼けするコツとか早く日焼けする方法とかあったら教えて下さい

A 回答 (2件)

こんにちは、

きれいに日焼けをしたければ、ある程度色黒の人以外はSPF15くらいの日焼け止めローションを塗って日光浴されるといいと思います。まだら焼けや、日焼けによって肌がひりひりするのを防ぎながら快適に焼けます。

この場合、日焼け止め?と思われるかもしれませんが、PAの表示がついていなければ、サンバーン(やけど状態を防ぐ)は防ぎますが、サンタン(色を黒くする)防止はあまりないので問題ないです。

色が黒くなれば、皮膚自体の紫外線抵抗力がつくのでオイルなどでもいいですが色が白いうちは、こちらのほうの使用をお勧めします。もちろん、なにも塗らないで焼くのは問題外。

あと、皮膚の角質層にだけ働きかけて色を黒くみせる「セルフタンニングローション」というものがあります。ドラッグストアやクラランスやディオールといったお店で手に入ります。1000円位からうっています。

これは、皮膚の表面にだけ作用するものなので、使用をやめると垢といっしょに2,3日でおちてしまいます。ムラなくローションを伸ばさないとまだらになったりしますし、使用したあとすぐに手をあらわないといけないなどちょっと使い方がめんどう。
色の出具合もメーカーによって微妙に差があるようで、実際に日光にあたって焼くような色がでないこともあります。

ただ、日焼けするまでの数日ぐらいの中継ぎで日焼け止めと併用しながら使うと便利な商品ではあります。
    • 0

健康度にもよりますが、そのまま太陽の下に寝ればよいのです。

健康度による、というのは、日焼け後に不健康だと皮がボロボロになるからです。
健康なら、細かいのが目立たない程度に取れてゆくだけです。

それようの薬剤もあります。日本では一般市販されているのかどうか不明ですので薬店・薬局で聞いてください。

一般的に言われていることを聞いているのかな?
コーラを塗るとか、醤油を塗って焼くとかの事を?
    • 0