プロが教えるわが家の防犯対策術!

胎児について。

只今30週の妊婦です。
この間の検診の時に先生にエコーを見ながら
頭が小さくて足が長いねと言われました。
赤ちゃんになにか問題でもあるんですか?と聞くと、
エコーだと詳しくはわからないからなんとも言えないけど見る限り水頭症や障害とかはなさそうだよーと言われ安心しましたが、
やはり上の子を妊娠中の時はそのようなことを言われなかったので、頭が小さくて足が長いとなにか障害の疑いとかあるのでしょうか…
胎児の成長はとても順調で大きさも良くものすごく元気でお腹で暴れてます(笑)

同じことを先生に言われたことがある方などがいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。お願いいたします。

A 回答 (2件)

スタイルがいいよ、という意味合いでおっしゃられたのではないですか?

お医者様が特に問題ないと言われていますし、深刻な感じで言われたのでなければ深い意味で取る必要はないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
体に対して頭が小さくてなにか成長に問題でもあるのかと不安になってしまい…
考えすぎていたのかもしれません(>_<)
ありがとうございます!

何か少しでも疑いがあったり、頭にしても小頭症など平均をかなり下回っている状態であれば、担当の先生は何か具体的な恐れをおっしゃると思います。

おそらく、個人差の範囲なのではないかと先生は思われたのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)
見る限り大丈夫だよといわれてもやはりエコーだと詳しくわからないけどって言われたのがどうしてもひっかかってしまい…
安心しました。
ありがとうございます!