アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人子供がいて、上2人はそれぞれの手に職を持ち働いています。
3番目の子が、普通の高校に馴染めず休みがちで大変でしたから、フリースクールに通ってます。
単位が取れてないのは高認試験で取る予定です。
お金が高額ですが、私のパートでなんとか払ってますが、高卒の免許を取れば
なんとか、何をやるにしろ、道は開ける取る思ってますが…
何をやるか本人は決まらずですが、
高卒免許を取ればなんとかなると考えてますが!
手に職をつけ生きて行けると思う
メンタルは強く、人と関わるのが得意だから
なんかアドバイスありますか?
中傷はうけつけませんから

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    子供の母親ですが、森田療法を学んで33年で
    今は、支部委員を任され、色んな人のアドバイスをしてきています。
    しかし自分の事は、第3者の意見が欲しいので、教えてgooにどんな書き込みあるか質問しました。

      補足日時:2016/07/28 03:24

A 回答 (5件)

学校では馴染めなくても社会で活躍できる人はたくさんいると思います


アルバイトなどはされているのでしょうか?
メンタル強くて人とかかわるのもうまいなら心配することないですよ
自分で考えると思いますよ
心配し過ぎて過保護になりすぎないようにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね…
過保護になっています…
ご夫婦でやって見えるコンビニで
2月からオープンスタップから
可愛がられてやっていました。
慣れてくると周りの高校生が辞める中で頑張ってやってました。

お礼日時:2016/07/28 08:10

発達障害の可能性はないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ

お礼日時:2016/07/28 11:03

メンタル強く、人と関わるのが得意で、手に職なら、


美容師ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容師ですが、なるほど
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/28 08:13

>高卒の免許を取ればなんとか、何をやるにしろ、道は開ける取る思ってますが…


高校を卒業する以外高卒にはなりません。
高認はあくまでも高校卒業程度の学力があると認定するというだけものです。
高卒免許ではないのです。
ですから、本人に進学する意思がないならば、学歴は中卒になりますから、最低でも高卒資格を、と考えるならば、高いお金を払ってフリースクールに通わせるより、通信制高校に転校させるのが一番ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こどもが行ってる学校は、通型通信で単位を取り試験を受けて単位取ってますが、貴方まちがってますね❗️

お礼日時:2016/07/28 21:46

>なんかアドバイスありますか?


主さんと同じ学会員の助言を受けられたほうが宜しいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/28 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!