アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事柄の意味を調べているとこうありました、どういう意味でしょうか?

A 回答 (5件)

やっと、質問の意味がわかってきました。

「事柄」を辞書か何かで調べたのですね。すると、「その物事がそういう様子を見せる内容」と書いてあったのですね。これは、その説明者が悪いのです。「その」「そう」という指示代名詞や指示副詞を使って分からなくしています。たとえば「goo辞書(大辞泉)」なら、
 
「 物事の内容・ようす。また、物事そのもの。「調べた―を発表する」「新企画に関する極秘の―」「重大な―」」

 と書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/03 08:59

>その物事がそういう様子を見せる内容 とあります


これは私の分ではありません、コピーをしました
なら、最初からコピペのため自分の頭は使っていないことを明確にすれば回答も異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をさしているのかをどう頭を使うことで理解できるのでしょうか??
どの様に考えればいいですか?

お礼日時:2016/08/02 11:32

>と言われるもの、とは何のことですか?


この文の前の言葉「その」ですよ、そして「その」はあなたのいう事柄のことです。
>そういうというものが何を指しているのかを教えて下さい
そういう、はあなたの質問文にあります、あなたがわからないで他人がわかるはずありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索すると その物事がそういう様子を見せる内容 とあります
これは私の分ではありません、コピーをしました

お礼日時:2016/07/29 23:01

>事柄の意味


やることが的はずれです。
事柄って?、その物事、のこと?。
その、といわれるもの、此処にありませんのでまったく見当つきません。
>のそういうとはどういう意味でしょうか
意味はそういう、ですよ
この、その、あの、どの、等と同じ、近、中、遠、不定、の代名詞と同じ。
具体的なその様子の記述があって、初めて代名詞を使います。
文章全体の理解ができないと、こんな質問になるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言われるもの、とは何のことですか?
その質問文のそういうというものが何を指しているのかを教えて下さい

お礼日時:2016/07/29 03:46

>事柄の意味を調べているとこうありました



あなたは読んでも、分からないのでしょうが、他の人は「こうありました」以外に何も読めないから余計分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事柄と調べると
その物事がそういう様子を見せる内容(の実質)
という説明があります、このそういう様子がどの様なのかを教えて下さい

お礼日時:2016/07/29 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!