プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の帰省の際に、神戸にて半日時間ができました。

神戸六甲アイランドにフェリーが6時半に到着します。
数時間あき、伊丹空港17時発の飛行機に乗ります。

以前、こちらで伊丹空港から六甲アイランドへの移動方法を質問したところ、とても詳しく教えていただき、ばっちり移動できました!

今回はちょうどいい飛行機のチケットがとれずに、ぽっかりと時間が空いてしまいました。

早朝から夕方まで、6歳の娘と9歳の息子が楽しめそうな時間の過ごし方をお教えください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん、沢山のご提案をありがとうございました!!

    本当に参考になりました。助かりました。

    お優しい方ばかりで、ありがたいです!!!
    私もそうありたい。

    皆さんにベストアンサーをお付けしたいところです!

      補足日時:2016/08/02 07:46

A 回答 (5件)

午前6時半に到着で、16時頃に伊丹空港に到着する算段で考えると、少し移動距離があるかも知れませんが、次の二カ所はどうでしょうか?



■ATCあそびマーレ
http://atc-asobimare.jimdo.com/

午前9時からの営業ですが、到着後朝食をとってから向かうと、ちょうどいい時間になります。
経路は、(六甲ライナー)~魚崎駅~(阪神本線)~尼崎~(阪神なんば線)~九条~(地下鉄中央線)~コスモスクエア~(南港ポートタウン線)~トレードセンター前といった経路になります。結構乗換が多いので、大変かも知れませんが、実際に行ってみると、それほど難しいわけでは無いかと思いますよ。

また、全天候型の施設になりますので、天気を心配する必要もありません。

伊丹空港へは、なんば駅や梅田駅からリムジンバスを利用するして、約1時間から1時間半程度の所要時間になりますので、14時過ぎにATCを出ればいいので、意外とゆっくり出来るかも知れません。

■万博記念公園
http://www.expo70-park.jp/
http://www.expocity-mf.com/

伊丹空港へのアクセスがモノレールだけですみますので、15時過ぎまで滞在していても、十分に飛行機に間に合うかと思います。
自然文化園が9時半から、エキスポシティは一部施設を除いて10時からの営業となりますので、ちょっと時間をもてあますかも知れませんので、朝食をゆっくりしてから行かれるといいのかも知れません。

六甲アイランドから万博記念公園には、(六甲ライナー)~住吉駅~(JR東海道線)~茨木駅~(近鉄バス・阪急バス)~万博記念公園

というルートになります。乗換えが2回ですので、比較的楽に移動出来るかと思いますよ。住吉駅・茨木駅ともに快速が止まります。バスも含めて所要時間は1時間半弱といったところでしょうか。
万博記念公園駅からはモノレールで20分弱で伊丹空港に到着します。

自然文化園は大きな公園ですし、博物館などの施設も多くあります。あきてきたらららぽーとエキスポシティに移動して食事したり、他の施設を楽しんだりすることもできますので、こちらもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き方まで教えてくださって、ありがとうございます!!!

あそびマーレ、下の子がすごく喜びそうです!!

私的には万博記念公園に行ってみたいなと思いました。エキスポシティがとても楽しそうです!!
教えていただけて、本当に良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/29 12:14

六甲アイランドから神戸空港じゃなくて、伊丹空港ですか。

微妙な場所ですね。神戸の中心街の真南に造られ1981年に竣工したポートアイランドと違い、後から造られた六甲アイランドは兵庫県神戸市でも東端の東灘区で微妙な立地です。伊丹空港は大阪空港とも呼ばれ、兵庫県伊丹市と大阪府の境にあります。

No.1さんやNo.2さんの提案のように神戸に向かうと、空港とは反対方向になってしまいます(もちろん、神戸の三宮からも空港リムジンバスが出ていますけど)。No.3さんやNo.4さんの回答のように兵庫県西宮市の甲子園や、大阪府吹田市の万博記念公園などのほうが、地理的にいって空港への移動が楽そうな気がしてしまいます。

万博記念公園内のららぽーとEXPOCITYには「ひつじのショーン ファミリーファーム」や「ポケモンEXPOジム」やなどもありますし、6歳と9歳でも楽しめそうです。109シネマズもあるので時間が合えば映画を観るのもいいかも。あと、高さ123mが日本一の観覧車が今月できましたが、床面がシースルーらしいので、子どもには怖いかな。
http://www.expocity-mf.com/access/
http://www.expocity-mf.com/entertainment/
http://family-farm.jp/
http://109cinemas.net/osaka-expocity/

個人的には、空港とはやや逆方向に進んで、六甲ケーブルで六甲山に登って、六甲アイランドを見下ろしたり、フィールド・アスレチックなどの山上の施設で過ごしたり、時間が許せば六甲有馬ロープウェーで六甲山の裏側に行ったりするのがお勧めです。朝早く着いても、散策したりして過ごせますし。ただ、この案だと、飛行機の時間を気にしながら過ごすというのがネックですね。
https://www.rokkosan.com/
 https://www.rokkosan.com/access/
 https://www.rokkosan.com/athletic/
 https://www.rokkosan.com/operations/
http://koberope.jp/
 http://koberope.jp/rokko/map
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!!!

ケーブルもいいですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 07:42

夏休み、混んでるからなぁ~。


http://www.kidzania.jp/koshien/

甲子園からなら、伊丹までのリムジンバスも出てますしね。
http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/f_kse.html

https://www.dekapathos.com/
六甲アイランドの中にプールあるけど10時開園ですしね。
ちょっと疲れるかな。

甲子園で高校野球していてるなら・・・。6歳の女の子には興味ないかな。

現実的に
http://itami-aeonmall.com/
ここが一番いいのかも。
映画館もあるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

キッザニア、甲子園にもあるんですね。行ってみたかったんです。
予約が取れたら行こうかと思います!!
教えてくださってありがとうございます。

でも、結局は、イオンモールが一番無難な気もします・・。

お礼日時:2016/07/28 12:14

船とか新幹線とかヘリコプター、バイク、水上バイクに興味がすこしでもあれば、


神戸海洋博物館とカワサキワールドがおすすめです。
屋外(無料)だけでも充分楽しめますが、ぜひ入館してください。
http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=173
http://www.ryuusenkaku.jp/navi/200706.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

旦那が一緒にいたら、絶対に行くと言いそうな博物館です!!
今回は旦那不在なので、次回、必ず時間をとって行ってみようと思います。

ご提案ありがとうございました!!

お礼日時:2016/07/28 12:11

暑い時期に小さなお子さん連れなので、涼しいところがいいでしょう。


六甲アイランドから大阪空港へ行くのと、逆方向になりますが電車なら
すぐです。
須磨海浜水族園とハーバーランドをお勧めします。

水族館は冷房してるし、ハーバーランドから港めぐりの船に乗ると、
少しは涼しいでしょう。
近くには、アンパンマンミュージアムもあります。
http://sumasui.jp/
http://www.harborland.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ハーバーランド、すごく広いんですね。
楽しそうですね。

参考にさせていただきます!!

お礼日時:2016/07/28 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!