プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳で膵臓癌の危険はありますか?親は膵臓癌を患ったことはありませんですが最近みぞおちのあたりが違和感と痛みがあるので心配です黄疸や食欲不振はありません

A 回答 (3件)

可能性としてはかなりすくないと思いますが、ゼロとは言い切れません。

症状からは胃潰瘍や胃炎などのほうが確率が高いように思いますね。
    • good
    • 0

自己診断ですよね?膵臓は背中側にあります。

なので背中側も痛くなります。病院で検査してから考えたらいかが?痛いとすぐガンだと思うのも早計かと。
    • good
    • 1

まだお若いので膵臓癌の可能性は低いと思いますが 他の疾患の可能性もありますので受診をお勧めしたいです。


違和感と痛みは体からのシグナルです。
ストレスが多い生活を送っていませんか?
その辺りは胃のあたりでもありますので 胃潰瘍の可能性もあるかもしれません。

いずれにしてもお医者様の診断をいただくことが望ましいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!