プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝に少しお腹をくだし
パンツに大便を少し漏らした後に
トイレに行き用を済ませたら
便座に大便を付着させてしまいました
拭くものがトイレットペーパーぐらいしかなく
トイレットペーパーでしか拭くことができませんでした家族に何か病気をうつしたり
しないか心配です
大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

トイレ掃除の仕方を学んでおくべきですね。

    • good
    • 0

あなたが健康ならなにもうつりません。

クリーナーで綺麗に洗うべきです。汚れた便器は家族でも嫌ですから。
    • good
    • 1

ゴム手袋をして、塩素系漂白剤で拭き取り、


水を絞ったタオルで、再度拭きとれば、大丈夫ですよ。

ゴム手袋は、お忘れなく、手に刺激が有りますよ。

出来れば、逆性せっけん ベンザルコニウム液原液(10w/v%)
を100倍希釈して、拭き取れば、殺菌・消臭 効果が
御座います。

ベンザコニウム液は、薬局で購入出来ますよ。
我が家では、ポータブルトイレの掃除に使用しています。
ご参考になれば、いいのですが。
    • good
    • 1

ご家族にその旨伝えましょう


除菌クリーナーか漂白剤を薄めたもので拭きましょう
お大事になさってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!