プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は入籍して2年も経ってしまいましたが、やはり嫁も結婚式をしたいそうなんです。
こういった場合は披露宴だけにしたほうがいいのですかね? よくわからないので詳しい方は教えて頂けるとありがたいです

A 回答 (7件)

女性にとっては一度しかない、大切な記念なのです。


結婚式は二人でどこかであげる。披露宴は両家親・兄弟を別の日に招待して会食してはいかがでしょう。
貴方も友人の結婚式に行く場合があるでしょ。

いろんな形の結婚式・披露宴があります。遅くても良いのです。
結婚式してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くても大丈夫ということがわかって安心しました。

お礼日時:2016/07/29 08:48

会費制の披露宴でもいいですよね。


ご祝儀を今更と言う人もいらっしゃれば
あの時ご祝儀出してるのにと思われる方もいらっしゃいます。
要は 中身ですから。
奥様がドレスを着て満面の笑みを浮かべる事が出来ればいいのですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく妻を幸せにしたいので頑張ります!

お礼日時:2016/07/29 13:32

奥様はどの様に考えてるのですか?


写真だけでも撮りたいのか、家族だけで式を挙げたいのか、親戚・友達を呼んで披露宴をしたいのか。
色々な形がありますよ。
ただ、親戚・友達を呼んでとなると、「えぇ、2年も経ったのに今更するの?」「ご祝儀とかまた要るの?」とか戸惑う人はいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、遅すぎなのでタイミングも考えます。

お礼日時:2016/07/29 08:48

奥様に、どうしたいのか伺えばと思います。



どこかに旅行して、そこで二人だけとかお子様と一緒に親と一緒にという形で挙式される方もいらっしゃるし
お友達も呼びたいのであれば、披露宴もという形になると思います。
あとはレストランウェディングなどで、披露宴と人前結婚式が一緒になった形でするとか
いろいろと夢があるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/29 08:47

お金が無いなら今流行りの写真婚でも良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてもみませんでした。
妻に聞いてみますね。

お礼日時:2016/07/29 08:47

結婚式はいつやってもいいんです


奥様がしたいとおっしゃるなら、悔いがないように、奥さま主体で段取り等をした方がいいですよ。
悔いが残ると、あのときこうだった、ああだったとずーっと言われちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり主体は妻ですね。

お礼日時:2016/07/29 08:46

特にどうしたら良いとかは無いと思います。


奥様の意見はどうですか?
奥様が挙式もやりたいとおっしゃるならやってあげれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/29 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!