プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の塗装を仕事にしている者です。
小さなエクボを直す事が多く全行程が終わり横から見ると縦に凸凹した線が出来てしまいます。これはどうしたらいいのでしょう?
どなたか助けて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

プロと素人の仕事の違いでよく言われます。


下処理にどれだけ時間かけるか、全工程が終わってからではなく下処理をした時点、もちろん十分乾燥等、歪が出きってから確認、その後吹き付け塗装、これもたとえわずかでも垂れそうなほど吹き付けるとダメです。
薄く均一に、生渇きの後薄く均一に、の繰り返し、薄く均一に・・・がプロでも差が出ます、生渇きのタイミングも経験が必要です。
    • good
    • 1

磨いてもダメなんでしょうか⁉︎


クリア層の下の凹凸なら再施工かもしれないですね。
    • good
    • 0

上手い業者に出す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!