プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてGooの管理者は「長谷川豊氏に同意し、それを喧伝する」意図を持っているのか?

であれば、氏に代わって、差別発言を公的に謝罪すべきなのか?

(主義主張の内容について謝罪して欲しいと言っているわけではありません。)

幅広い意見をお待ちしております。

A 回答 (8件)

主義主張はあるにしても、表現があまりに拙く冷静さもない。

そして差別的発言。
gooの管理者は「あくまで氏の主張であり、我々の意図するところではない」
との見解を示すことでしょう。

しかし、長谷川氏をあえて選び自由に発言させている事実。
読んでいる我々はgooの管理者の見識を疑いたくなります。
「ネットだから何を言ってもいい」では済まされない。責任はあるかと思います。

※自分も質問者様と同じ疑問を持っていました。代弁していただき感謝しています。
    • good
    • 10

賢いフリしているおバカは嫌いだから観ない。

顔からして生理的にだめ。
    • good
    • 6

中途半端なプライドがあるので、それに乗っかって支離滅裂な書き方をしています。


差別的発言でも、いちいち言い訳をして正当化しようとしているのが分かります。
例えばこれが一般の人が書き込んだら削除対象なのに、長谷川氏の場合は全くお咎めなしというのもおかしな話です。
    • good
    • 8

https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/bf445d3f7e …
この質問すらネタにしてます。
しかもいつものように「教えてgooウォッチの編集部に」という風に事実をねじ曲げて。
やはりいつも通りおそらく彼自身にとって都合が悪いことについてはだんまりで。

思うにgoo側はわりとビジネスライクに客寄せパンダのひとつとして「教えて!gooウォッチ」を設けているだけで、そこで取り上げられる各投稿を支持しているわけではないでしょう。こうして話題になりさえすれば、それが支持による話題なのか反発による話題なのかはどちらでもよいのだと思います。

そしてわたしは、デタラメ垂れ流したあとその発言を削除してなかったことにしたつもりになるインターネットドシロウトの嘘つきを生理的に受け付けないので、彼は嫌いです。
    • good
    • 10

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9358674.html

ネタで許される内容ではありません。
    • good
    • 7

ネタですよ 漫才のツッコミのような



そんなに真面目に向き合わないで ネタふりとして見ていきましょう
(たまに あれってこともあるかもしれない)
    • good
    • 0

この人物は、毎週金曜日にテレビ大阪でニュース番組のキャスターをしています。


このような、差別的な思想を持っているにもかかわらず、使い続けているテレビ局も問題があります。
テレビでも失言が多いにもかかわらずに出ているのが不思議です。
    • good
    • 7

フジテレビの主張によれば、ニューヨーク滞在費の横領で懲戒処分されている長谷川容疑者ですが


不満なら裁判で無実を証明すればいいはずなのにしてない点がおかしいですね。
そのような人を使うのには問題があると思います。
フジテレビから訴えられる可能性があるからです。
法治国家である日本では裁判所の判断がだたしいと認識できるはずです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!