プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今20歳の彼氏がいます!
大学2年生です。
でも、他に好きな人が出来てしまいその人とデートや、ドライブしたりしました。

今の彼氏は、遠距離で2ヶ月に1回あってます。
その彼には不満があったわけじゃありません。
両親も彼氏の事とても気に入ってくれて、性格もとても良く、私の事心配してくれたり愚痴とか相談も乗ってくれます!

でも、そんな彼を私は裏切ってしまいました。
自分勝手ですが今の彼とは別れたいです。
いつ別れを告げればいいかわかりません。
8月花火があるんですけど終わったあとにいおうか、今ラインでいうか悩んでます。
直接が、直接じゃない方がいいかどちらが良いしょうか?

A 回答 (6件)

早く言ってあげた方がいいと思います


正直もう気もないのに付き合ってるのは相手に大変失礼だと思います
花火が終わった後と仰っていますが一緒に行く予定があるのですか?
あるのなら断り分かれたほうが良いです
どんな方法で言おうと相手を傷つけるのは同じなので質問者さんのいいようにされるのがいいでしょう
    • good
    • 0

また、遠距離か・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!
でも、気になってる彼も遠距離になってしまうんですよね!
どうしたらいいかわかりません。
今は、とても辛いです。

お礼日時:2016/07/28 22:24

たこおじさんです。



遠距離って、どのくらいの遠距離なのでしょうね。
学生だから、会おうとしてもお金がかかったりで、
2カ月に1回ぐらいしか会えないのでしょうが、
会う頻度が少なくなれば、どうしても近場の異性に惹かれて
しまうものです。ここは男女ともね。

いくらメールやラインなどしていたとしても、やはり常に顔を
合わしているほうに気持ちがいってしまうものです。

仕方がない面もありますね。
性格がよい彼であっても、引きが弱い彼だったのでしょう。
いい人であっても、男としての魅力には欠けていたのかもしれないしね。

>でも、そんな彼を私は裏切ってしまいました。

これはどういう意味でしょうね。
ただ単に別に好きな男ができたから、彼を裏切ったという言葉を
使ってるのか、新規の男とデートしたりドライブしたりしているうちに
身体の関係でも出来た場合でも、彼を裏切ったという言葉を使うしね。

大体は裏切ったという言葉を使う場合は、後者のほうなんですけどね。
彼とは勝手ながら別れたいという意志が強いわけだから、
新規のほうに心を奪われているのでしょう。

貴女の別れるという意志が強く、今の男ともデートしたりドライブするので
あれば、8月なんといってないで、はやく言うべきことです。
今までの男からすれば、ショックかもしれないが、8月の花火まで
まだ自分は貴女の彼氏だとそう思わさせているより、はやくいうことに
越したことはないと思いますよ。

ちゃんと言うべきことです。
「好きな男ができたので、貴方とは別れます」とね。
今までの経緯から、いい子になろうとしないことだよ。
ここは自分が悪者にならないとね。
それには、相手が悲しもうが、ぶれないことですよ。
あやふやにしたらダメだよ。切るときは切る。
それが相手の為でもあるわけですのでね。
罵倒されようが、泣きを入れられようがね。

まずはラインなどとはいわずに、すぐに会える距離でないのであれば
電話で話すべきことではないですか。

まぁ、仕方がないよ。
若いときの恋愛は、本人たち恋愛しているつもりでも、
それほど固い絆など形成されてないものだからね。
環境が変われば、押しの強い男がいれば、結構なびいてしまう
ものだからね。

2カ月に1回の会いかたでは、気持ちも薄らいでいきますよ。
当然でもあることだしね。

自分が新規ができたしまった場合は、仕方がないことだから
まえの男に対して自分できちんと始末をつけることですよ。

貴女の両親が今までの男を気に入っていたということは
親からみて、真面目な男だったのでしょう。
真面目がゆえに、男女が2カ月に1回しか会わなくとも
もう付き合っているのだから、大丈夫だと安心していたところも
あるのでしょう。

男女はある程度マメに会わないと、ダメになるということを
この彼も、これを教訓に成長できるといいですね。

貴女に新規に男ができたのは、貴女だけが悪いわけではなく
遠距離ということと、彼のほうにも甘さがあったのだと
思います。

しょうがないことだよ。

新規の彼が、貴女のこと遊び半分でないといいね。
こればかりはわからないからな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます!
遠距離は半年になります。
キスとか、キスマークをしてしまったので裏切ったことになるのでしょうか?
私的には裏切ったんだなって思ってます。

なるべく早く別れを決意します!
気になってる男性は、派遣から来てる人です。
一緒にお仕事しては話せる時には話して色々と楽しくて、その彼のことが好きになってしまいました。

お礼日時:2016/07/28 15:43

まず、デートやドライブした新しい好きな人とは、もう正式に付き合っているのでしょうか?。

まだでしたら、それを確認することが先決です。貴方は新しい彼氏のつもりでも、その人は友達のつもりかもしれません。

もう新しい人と正式に付き合っていて、今の彼氏とは分かれることが確定しているのでしょうか?。それでしたら、遠距離恋愛が辛くて好きな人ができた、と今すぐ別れを連絡して、花火は中止した方が良いと思います。もしも、彼氏が会って話したいと言いましたら、素直に会って話した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
キスをしてしまったので!
でも、ちゃんとした告白はまだ、頂いてません。
だから、早いうちに気になってる方に聞いてみる予定です。

お礼日時:2016/07/28 15:44

女性ですが、失礼します。


伝え方は、あなたの伝えやすい方法でいいと思います。
無理に電話したり、無理にあって伝える、と言うのも、いままでありがとうの気持ちを伝えるために、大切だとはおもいますが。
一番は、あなたの気持ちを彼へ上手に伝えられること、だと思います。
ラインでも、メールでも、投げやりな言い方をせずに、ちゃんと気持ちを送れば失礼ではないと思いますよ。


私がもし、彼なら。
花火大会の最後に、別れを告げられるなんて、たまったもんじゃないです!悲しいです、帰り道も寂しいです、、、


最後に、あなたが彼との思い出を作りたい、ということならば、いいと思いますが。

前者同じく、気持ちははやく伝えて欲しい波ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!!

かえでさんの言う通りだと思います!
花火終わった後に言ったら辛いですよね!
今日電話したのですが、なかなか言えなくて。
やっぱり直接言った方がいいんじゃないか?って思ってます!
花火の次の日も出かける予定なのでそれが終わってからならいいかと思ってます!

お礼日時:2016/07/28 15:46

早い方がいいと思われます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!!
そうですよね!!
早く言えるかわかりませんが言ってみます!

お礼日時:2016/07/28 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!