アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプさんが不人気なのはよくわかるのですが、なぜヒラリーさんも支持率が低いのでしょうか?
ちなみにどちらが最終的に大統領になると思いますか?

A 回答 (4件)

なぜヒラリーさんも支持率が低いのでしょうか?


    ↑
1,既存の政治家タイプだから。
 米国国民は、今の政治に失望しているわけです。
 だから変革を望んでいますが、ヒラリーさんは
 既存の政治家の典型みたいな人です。
 変化が期待出来ない、というので人気がありません。


2,ヒラリーさん、というと米国では嘘つき
 の代名詞みたいに使われることがあるそうです。
 国務長官のときはTPPを仕掛けたのに、
 今になって反対しています。
 
 以前、イラク訪問時、弾丸の雨をくぐった
 などというエピソードを公開していましたが、
 ウソと判明しました。
 本人は勘違いだった、と釈明しています。

 メール問題の言い訳も、とても信じられる
 ものでは無かった、といいます。



ちなみにどちらが最終的に大統領になると思いますか?
    ↑
難しいですが、結局ヒラリーさんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまいた。
すごくわかりやすかったです。
ただやはりトランプさんがもし大統領になってしまったら世界が混乱しそうですね!

お礼日時:2016/07/29 18:51

アメリカでも「何でクリントは好かれないか?」という記事がかなり出ています。

支持者の多くは、トランプにしたくないから(トランプ側もクリントンにしたくないから)という思い切り後ろ向きな理由。

多くは価値観が違い過ぎると言い、誠実でない、という人も多い。何だかえらく抽象的。

ここまで来ると、今風の日本語で言うと、「存在自体がうざい」という感じでしょうか。端から見ていると、トランプの絶えず怒り顔の方がうざく、わたし等は生理的にダメですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔と違って、アメリカに限らず絶対的なリーダーというのは民主主義国家ではなかなか現れないみたいですね。

お礼日時:2016/07/29 18:54

1つは、「公務に私的な電子メールアカウントを使っていた」問題ですかね。

ツメが甘い人って見なされてる。

アメリカの権力者は、悪いことでも「計算の上でやっている」ならある程度は認められる部分はありますね。権力者や成功者は「悪いことを駆使しないと、成功は勝ち取れない」って認識を持たれていると思います。だから目的の為に必要だと判断すれば、情報操作したり、他者や他国を陥れたり、法を背いたり・・・そういった疚しいこともします。(それこそ「駆使」しているので、多くは明るみになりませんが。)そこが「人の上に立つ者は、疚しいことはするはずがない」と考える日本との違いでしょうね。

ヒラリーは「本人の意図していない問題」が出てしまったことで、全体的に頼りなく見られたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それでもヒラリーさんが大統領にならなければ、世界的な混乱を呼びそうですね!

お礼日時:2016/07/29 18:55

負けず劣らず不人気だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/29 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!