アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが読んでもらえたらありがたいです。

私 男 43歳
彼女  36歳

二人とも離婚経験あり。

2年半まえに出会い、彼女の方のアプローチで付き合うことなりました。付き合い初めの私の気持ちはそれほど恋愛感情はありませんでしたが、2年半私に尽くしてくれているうちに彼女のことが大切になりなくてはならない存在になりました。今年4月に私が転勤で車で2時間程かかる地方に行くことになり、彼女は仕事を休んで引越を手伝いをしてくれて、車のETC(そんなに遠出をしたことがない彼女)を付けたり、遠距離でも付き合ってもらえるものだと思っていました。4月5月とお互いが2週間に一度、行き来をしたいて良い遠距離恋愛が出来ていたと思っておりましたが、7月の初旬にラインで彼女の方から一方的に振られてしまいました。 私に対して気持ちが離れていくのが辛い、顔をみたら言えなくなってしまう、遠距離がさびしい、私のことが大好きだったので気持ちがないのに偽って付き合いたくないと言われてしまい、せめて電話で最後は話をしたいと言って電話をしました。彼女は泣いてました。私は別れを受け入れましたが振られて一日色々考えて、最後と思いラインに別れたくない気持ちをぶつけてみましたが、受け入れてもらえませんでした。諦めが肝心だと思い私は我慢しました。私からの提案で友達として連絡だけは取れるようにはしています。(毎日のラインが無くなるのがさびしいので)それ以来、別れのことは一切話さず、はぼ毎日たわいもない話をラインで20回ほどお互い返信していますが、彼女からの連絡は無く(当たり前ですが)私からの連絡に彼女が答えるという形になっています。彼女からの返信に嬉しさもあり悲しくもあります。
ネットの遠距離の復縁をみると、冷却期間を置いた方がいいとか、ラインが出来るならなるべく繋がっていた方がいいとか、色々ありますがどれが一番効果的なのでしょうか?
もう男らしく諦めるのが一番なのだと思います・・・。こんなおっさんが女々しいこと言うなって言われると思います。でも諦めきれません。 同じような経験をされて復縁された方、同じような気持ちで別れを切り出した女性の方で復縁された方がいましたらご教授お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 連絡断って、2日でまたハートが送られてきました‥。

      補足日時:2016/07/30 06:55

A 回答 (8件)

遠距離恋愛しているものです。


私もなんとなく気持ちが無くなって、彼をふったことがありました。
私の場合はその期間全く連絡を取りませんでした。
でも、ふと思い出した時に、一番大事にしてくれたのは彼だし、一番楽しかったのも彼といた時だと気づくことが出来たんです!
今は復縁することができました(´∀`*)

私個人の意見では、別れてるのにあまり連絡は取らない方がいいかと。
気持ちがない相手からの連絡は正直ダルイかも、、、
気持ちを整理させる時間を作ってあげて、相手からの連絡を待ってみるのはどうでしょうか(・ω・)b
少し寂しいですが、我慢です、、、
それでも連絡が全く来なかったら、男らしく!諦めちゃいましょ!!笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メンヘラ様、返信をいれていただいたのに御礼を言わず申し訳ございません。返信ありがとうございます。

カフェ様、返信ありがとうございます。
正直ダルイ・・・その通りだと思います。2年半付き合ってきてラインからでも心情がなんとなく察知できます。
やっぱり我慢しかないですよね。今日から連絡は一切しないようにします。別れてから今までの間に3日間は連絡を取らない日がありました。自分でもよくがんばったと自分で褒めましたが、彼女からラインのゲームのハートは送られてきて挫折しました。今日からまた我慢します。彼女から尽くされた時間があったから、本気で好きだったから辛いんですよね?その幸せの時間をくれた彼女に感謝して我慢したいと思います。

お礼日時:2016/07/28 15:35

貴方の事思い出して昨日、


オナニーした「汗」なんて
メールくると、安心ですね
経験談です。参考になるかどうか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンヘラ様返信ありがとうございます。
ちょっと意味がわかりませんが、少し安心しています。

お礼日時:2016/07/30 10:59

でも、簡単に❤️は送りませんよ、バツ1 36才女子が、はい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これでは冷却期間が取れないですねw ゲームのハート(1回分ゲームが出来るアイテム)なので多分そんな意味は無いかと・・・。

お礼日時:2016/07/30 10:13

亭主元気で留守がいいと思ってるかも(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

亭主と思ってもらえたら嬉しいですね。今、返信がありました。朝の挨拶スタンプと仕事を頑張っての2通です。友達以上恋人未満って感じですかね・・・。友達としてここからは腕次第ってとこですね。

お礼日時:2016/07/30 10:08

おっ、(*^^*)朝から、良いお話


、、、後は、貴方の腕しだい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中経過を確認していただきありがとうございます。

昨日の夜にハートが送られてきました。一言、”どうもありがとう”と返信を朝しました。しかし、友達としての対応だと思います。距離があるので私のことが多少心配なのだと思います。喜んではいけないので、最低限の受け身対応で彼女を支えられる存在になり、自分の彼女への気持ちを隠していこうと思います。本文に書いた友達として繋がることに関しては彼女もその方がいいと言われました。その延長線上だと思っております。ココで質問してからは、ちょっと心に余裕が出来ました。

お礼日時:2016/07/30 08:21

また、遠距離か・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。遠距離です。

お礼日時:2016/07/28 21:31

貴方の存じてるように、彼女は、その尽くすことに値しないと感じてしまってるのは、クロです。

遠距離がきっかけで、近くにいなくなっても平気な自分に彼女戸惑って、
泣いたりしてるんです。
バツ1だし、もう傷つきたくない繊細なんですよ、幸せになりたいから、貴方の喜ぶ顔が見たいから、尽くしてたんじゃないかな、尽くすって、
言葉悪いけど、自分の足りない面をカバーする意味も含まれてます。酸いも甘いも知った、命を宿す体の大人の女の決意です。受け止めて、次行きましょう、
ほっといたら、もしかしたら
やっぱり、貴方が好き❤️も
アリ、です、こちらの女子
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メンヘラ様、たびたびの返信ありがとうございます。

何かにすがりたい・・・。ここの相談でもそうですが、やはり我慢して待ちたいと思います。物理的にも尽くされ過ぎました。生活消耗品(下着や食器・洗剤)ほぼ彼女からのプレゼントです。外食や旅行などは全て私は出しておりましたが、一人で洗濯しても彼女が洗濯していてくれた時の香りがして辛い・・・。スーパーで買い物すると彼女からの食器を使わなくてはいけなのでコンビニでしか買えない。よく彼女からのプレゼントは捨てると言いますが出来ません。こうなってしまっては私の依存なのでしょうね。でも我慢して待ちます。それが良い方向になろうが、そのまま終わりになろうが・・・。メンヘラさんが最後の言ったように”やっぱり、貴方が好き❤️”って期待を多少持ちつつ、前をむいて行きます。

お礼日時:2016/07/28 18:09

車で2時間の距離、往復4時間


さみしければ、電話だってあるし、不思議ちゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は物流業界の仕事をしているので片道2時間は大したことないと思っていました。遠距離は別れの原因の一部と思っております。それよりは、尽くし疲れてしまったのではないか、尽くすに価しないと思ってしまったのが主因かとおもっています。彼女が自分が悪いと言っているだけで本当のところ原因は掴めていません。

お礼日時:2016/07/28 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!