プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますので宜しくお願い致します。

先月に100:0の交差点信号待ちで追突されました。
事故自体は軽微な状態でしたので、その時は物損として処理しました。

その時点では、頭が少し痛くて、気持ち悪い程度でしたので、当日病院に行き、
頸椎損傷なので1週間ほど様子を見て下さいと言われ、週末でしたので2日間ずっと寝ておりました。

月曜日に仕事に向かう為車を運転したら、目がぐるぐる回り、吐き気と手のしびれなど色々な症状が出て、一番ピークは3週間ほどで、大変しんどい思いをしておりました。

保険会社の担当の方には、最初の一月ぐらいは通院頑張って早く治して下さいと優しい対応でした。



これまでの経緯
100:0で追突事故に合う→当日①病院に行く→事故後3日目通勤途中で具合が悪くなり、②別の整形に行く→事故後5日後③柔道整体にいく→事故後7日後①の病院にもう一度受診する


現在上記①整形外科に2週に1度(薬の処置)、③の柔道整体師(電機温処置)に週3程通っています。

事故後、3週間後の受診の時にそれまで2・3回ほど柔道整体で電機で温めてもらうだけの処置をしてもらっていました。一応主治医に受診日に柔道整体の事を聞こうとしたら、全否定され通っている事を告げれませんでした。

その事を相手の損保会社に伝え、マッサージなどしてもらえる整形外科に変更したいと言いました所、許可が下りずに、両方通っていただいてかまいませんので、一月を過ぎたら、3ヶ月をめどに打ち切りますので、宜しくお願いしますと冷たい対応をされました。

1.このまま3ヶ月間両方通い諦めて示談にする。(その後は自費通い)
2.柔道整骨院は諦めて、整形に残り4ヶ月強を通えるように交渉する。

上記2つ位しか思いつかず、頭の中でぐるぐるしております。
話馴れていないので、交渉もうまくないので憂鬱になっております。

どなたかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

大変にお気の毒様です。

こちらを是非ともご活用ください。

https://jico-pro.com/qas/
    • good
    • 2

2

    • good
    • 1

>月曜日に仕事に向かう為車を運転したら、目がぐるぐる回り、吐き気と手のしびれなど色々な症状が出て、一番ピークは3週間ほどで、大変しんどい思いをしておりました



これ、パニック状態になったのでは。
事故の影響かしらないけど精神的なものです。
PTSDかもしれません。外科ではなく内科(心療内科)に行くべきです。
    • good
    • 1

人身事故に切り替えて弁護士を立てて交渉してもらいましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!