プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいパソコンを購入しました。インターネットを引き続き利用したいのですが旧パソコンからせめてヤフーとグーグルだけは、(できれば他のホームヘージも・・・)移したいのですが方法がわからない初心者です。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

パソコンに入っているわけじゃないよ。


ID、パスワードでログインするだけ。
    • good
    • 1

> 旧パソコンからせめてヤフーとグーグルだけは、(できれば他のホームヘージも・・・)移したい



 これは「旧パソコンで使用しているWebブラウザの『お気に入り』(Bookmark)を新パソコンのWebブラウザに持って行きたい」ということでしょうか?
 その場合は旧パソコンで使用しているWebブラウザの種類と新パソコンで使用するWebブラウザの種類を明記してください。

 ちなみに両方ともIEでしたらIEのウィンドウ上部にあるメニューで。。。

(1) 「ファイル」→「インポートとエクスポート」
(2) 表示された小ウィンドウで「ファイルにエクスポートする」を選択し「次へ」
(3) 次の画面で「お気に入り」をチェックし「次へ」
(4) 次の画面でお気に入り全てを新PCへ持って行きたい場合はそのまま「次へ」
(5) ファイルの書き出し先を確認し「エクスポート」

 書き出されたファイルをUSBメモリなどの媒体なり、ファイル共有なりで新PCへ持って行きます。
 で。新PCでIEを起動し。

(1) 「ファイル」→「インポートとエクスポート」
(2) 表示された小ウィンドウで「ファイルからインポートする」を選択し「次へ」
(3) 次の画面で「お気に入り」をチェックし「次へ」
(4) 持ってきたファイルの場所を指定し「インポート」

これでOKです。
参考まで。
    • good
    • 0

ブックマークの話をしているならば、先に回答のある通り。


または、ブラウザ名 ブックマーク 移行とかってググればいっぱいでてきます。
ex)
InternetExplorer ブックマーク 移行
Chrome ブックマーク 移行
Firefox ブックマーク 移行

アカウントの話なら、ユーザーID、パスワードをあなたが把握してなければムリです。
把握していないならば、各サイトの「パスワードを忘れた場合」などのところから必死こいて把握しなければなりません。
    • good
    • 0

インターネットエクスプローラのお気に入りを、


USBにエクスポートして、新しいPCにUSBを
繋いで今度はお気に入りのインポートをすれば
お気に入りは引き継げます。
ネット接続は、プロバイダーの説明どおりに
再設定下さい。
    • good
    • 0

ブラウザーが不明ですが、一般的な方法は、


旧PCブラウザーで、お気に入り(ブックマーク)をエクスポート、
新PCブラウザーで、これをインポート、
これで叶うはずです。
なお、Firefoxでは、Profilesをコピー利用すれば、全てが移行できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!