プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の男子便所から小便器が激減、完全個室化が進行と。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:小学校の男子便所から小便器が激減 完全個室化が進行
http://news.goo.ne.jp/article/postseven/life/pos …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

トイレねー!僕の学校ではすでにもう、、、始っていた。

    • good
    • 0

トイレが無くなるわけじゃないんだから


べつに構わない
    • good
    • 0

これから「道の駅」みたいな施設でも無くなっていくのだろうか・・・

    • good
    • 0

衛生面等を考えると水洗式の座ってするトイレがベストなのだとは思うのですが、社会に出たときがいささか心配ですね



以前何かのニュースで見たのですが、和式の便所を高齢者が利用する時に使用方法がわからなかったとゆう事がありました

つい40年前までは和式がしりゅうでした

全てのトイレが座ってするタイプになればいいのですが
構造上の問題やスペースの問題でやむを得ず小便器のタイプのトイレは残るはずです

人は普段から使っていないものは使い方を忘れやすくなると思います

学校でトイレの使用方法を勉強するなんて論外かもしれませんが、正しく使いマナーを学ぶべきだと思います
    • good
    • 0

大便したことをからかったりおしっこしてる人を後ろから引っ張るようなサルを人間にすることができないなら、こういう次善策も仕方ないかもしれませんね。


できない最善よりもできる次善です。

しかし、男子まですべて個室で用足すようになったらトイレの回転率が下がるから増設しなくてはならないでしょうね。
個室はタダでさえスペース効率悪いうえに、ズボンおろして座らねばならないとなると…。

ドン臭い子がみんなにシャレにならない迷惑かけていじめられる展開も起こりえます。

現場の方々にはそういった危機感はあるのでしょうか?
    • good
    • 0

昔は、隠れもせず立小便や、連れしょん等したものです!怒られた記憶もあります。

こんな贅沢な事するから、子供は世間からずれたりします!もっとアフリカやアジア、南米等の途上国の事も教え考えさす方が先決だろ!甘えさすのもいい加減にしろ!トイレなど清潔だけで充分ですよ!個室にしたりするとまた犯罪、逃げ込み、自殺等が増えるだけ!どうせトイレメーカーの自作自演の利益拡大策でもあろうけど!
    • good
    • 1

アメリカのお行儀のいい層の人達が利用する施設なんかによくある男女共用トイレは当然ながら個室しかありませんし、今更「男らしく」なんて古臭いことは言いませんけど、回転率が悪くてかえって不便じゃないですか?


女性用トイレ特有のあの大行列を回避出来る男性の特権なのに、なんで自ら放棄するようなことをするのでしょう。
    • good
    • 3

ばかげてる。

どっちみち出てくるのが遅かったら大きい方だってばれる。男性が男性らしく育ってはいけないとでも言うべきニュアンスが含まれているようで大変不快ですね。
    • good
    • 1

世も末だ……。

    • good
    • 2

時代なのかな…


教育現場がそういう判断ならば仕方ないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!