アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

堕胎歴のある女性がいて、その事実を知っている人が周囲にたくさんいるとします。その女性が結婚することになったとします。結婚相手にそのことを伝えるべきだと思いますか?
①旦那さんが一生涯そのことを知らずにすむなら知らせないほうがいい。
②あとから、旦那さんがその事実を知り、夫婦の間に溝が生まれるくらいなら結婚前に伝えるべき。
③堕胎の事実を知ってる人が多く、中には口の軽い人もいて、バレる可能性があるので、後からバレるくらいなら事実を伝えたほうがいい。
④そういう過去にこだわって婚約破棄する程度の器の男なら結婚しないほうがいいから、事実を伝えるといい。そういう過去を承知の上で結婚してくれる男性がいい。
⑤その他( )

A 回答 (2件)

そんなに周りが知っているなら、相手に教えてあげても良いと思います

結婚しても、その内にわかるでしょう。
結婚する方が気の毒です。

後は婚約者は判断しますから。
    • 2

⑤ 別に伝えるようなことではない。

旦那さんが知っているかどうかも分からない。旦那さんが今は知っていなくて将来知ることになっても、どうするかは二人の問題で他人が関与するようなことではない。
    • 0