アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上階の住人が深夜のみエアコンを使用します。

上階の住人は、炎天下、真夏でも、日中は窓と玄関ドアを開け放してエアコンを使用しません。
ところが、深夜にさしかかる10時頃、外気も涼しくなり窓を開ければ事足りるような気温になるとエアコンを使用し始めます。そして翌朝まで作動させます。

私には理解できませんが、何か理由があるのでしょうか?普通は日中エアコンをつけて、涼しくなると窓を開けるものだと思うのですが…。

上階の室外機がけたたましいため、こちらも深夜に窓をしめてエアコンを作動させるはめになっています。
こちらは、できれば夜間はエアコンをつけたくないのですが…。

なぜこのようなわけのわからないことをするのでようか?
2階建て、私が1階です。

A 回答 (6件)

人それぞれですね。


上階の方をかばうわけではありません
質問者さんにとっては、わけのわからないことであっても
起きているときは、暑さに平気でも
寝るときには寝付けないとか
寝苦しくて夜中に何度も起きてしまうとか
温度の感じ方は人によって違いますし
防犯上の理由かもしれませんよね
No.5さんと同じで
聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、機会があれば聞いてみます。

お礼日時:2016/07/29 13:40

気になるのだから


後は聞いてみる事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、機会があれば聞いてみます。

お礼日時:2016/07/29 13:40

契約にもよりますが


深夜は、電気代が安いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単身なのでそういう契約はしていないと思います。

お礼日時:2016/07/29 06:32

2階建ての2階は屋根?屋上?の日中の熱気が部屋に充満しているかと思います。

私は4階建ての4階ですが、8時半頃帰りますが、外は風が有って今日は涼しいな~と思って帰ったら、灼熱地獄です。窓を開けても熱気は簡単には出て行きません。で、即クーラーです。部屋選び失敗しました。2階の方もそんな感じではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人は無職?で毎日一日中家に居られます。
なのに決まって夜中にエアコンつけるんです。

お礼日時:2016/07/29 06:34

深夜しか家にいないのでしょう。


無人の日中窓を開けはなしておくのは、本当は防犯上非常に危険なのですが1階以外に住む人間のよくやることです。

室外機が常識の範囲を超えてけたたましい場合、取り付けが悪い可能性があります。
普通室外機はそこまでうるさくないはずです。
賃貸の場合、特にエアコン付き賃貸の場合は住人のせいではなく管理の問題になるので、管理会社に言って直してもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の部屋のことを貸主に言ってもいいものでしょうか。
管理会社に相談してみます。

お礼日時:2016/07/29 06:36

寝るときにしか家にいないし、暑くて寝れないからに決まってますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人は無職?で毎日一日中家に居られます。
なのに決まって夜中にエアコンつけるんです。

お礼日時:2016/07/29 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!