アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈なし?脈あり?
長文失礼します。
真剣に悩んでます。。

社内片思いしてます。
わたし24歳女、30歳男性上司が好きです。

2人付き合っちゃいなよ!と言われた時。職場の仲良しメンバーで宅飲みをして、恋愛話になりました。上司は「彼女欲しいなあ。でも俺は自分から好きになってアタックはあんましない。基本来られて付き合う。だからこんなんだから5年彼女いない時期もあった。」と言ってました。

その後にまわりに、
「2人お似合いだし、夫婦みたい!付き合っちゃいなよ」と言われ、私と好きな男性は黙り込みました。
しばらくお互い黙り込んでから、私は「社内はダメだよ」と言いましたが。

そして、まわりがしつこく言うので、最後に好きな男性が「めんどくさいなぁこの感じ」と笑いながらいいました。

ちなみに本当に2人で仲はよく、お互い誘い合って、朝までサシ飲みしたり、私から誘ったら帰り途中なのに戻ってきてくれたり、帰り待ち伏せされて誘われたり、みんなで行きたいと言ってた夜景綺麗な居酒屋に私だけ連れてってくれてごちそうしてくれて、「他の人は連れてこない!満足した」と言ってきて、それを他の人に自慢してたり、社員旅行はずっと近くにいて一緒に行動したり、私にだけ「お腹すいたよ〜」とLINEがきたり、「〜へみんなで旅行したい」と言われたり、相談や愚痴をお互い言い合ったりしてます。
恋愛話もします。

同業者は元カノでこりごり、大好きになれる子に出会いたいなぁ、と言われたのが引っかかってます。。

職場では私たちだけがゆいつサシ飲みしてます。

上司は、奥手で受身です。
性格は、無口でマイペースです。
元カノのときも告白されてました。しかし半年前に振られてます。結婚考えてたのであっけなく振られてかなり傷付いてるみたいですが、もう戻りたい気持ちはないそうです。
今は恋愛関係は、無、だそうです。

その宅飲みで泊まった後にLINEしたら、スタンプだけでした。。
LINEはしてませんし、しても続きません。。
しかし、上司は「男ははっきりしてるから、好きならLINEは返す」といってました。。

あと、上司が先帰るとき、私の仕事がひと段落するのを待ってから、手を振って挨拶してきてくれました。

仕事の打ち上げも私がいるのを知って遅くに来てくれて、同じテーブルに来て、まわりがいなくなった瞬間にかなり重い相談を私に言ってきたり。
しかし、「私たち帰れないのに先帰るんですかー」て言ったら、「知らねーよ!」と突き放されました。。
帰りに「先輩は今度ゆっくり!」と言ったら、少し嫌々ハイハイという感じでした。

私が休みの日にLINEをして、会話途中に「仕事終わりました?」と聞いたら、上司が仕事終わりに電話をしてきて「飲んでるの?誰かといるの?」と聞かれ、1人と伝えて遅い時間が飲みました。
しかし、すぐに職場の別の女の子に「帰った?」とLINEをしていて、私もばったり会ったので連れて行き、3人で飲みました。
上司に「ばったり会ったので連れて行きます!」とLINEしたら既読無視されました。
終電までといいつつ、上司も終電逃してくれて朝まででした。

逆に上司の休みの日にも四人で朝まで飲み、恋愛話になり元カノとの思い出語ってたり、「ガリガリ貧乳がタイプだけど、付き合ってきた子はバラバラ。結局好きになったらタイプは関係ない」と言ってましたが、私はぽっちゃりの胸ありです。。

一緒に飲んでた男友達に、「こいつ飢えてるから、俺がたまに誘うとすぐのってきてごはん行こ!てなる。飢えてるから!」と私に聞こえるようにおもしろがって男友達に言ってたり。。
その後に「始発大丈夫?」と聞かれ、「始発過ぎてもすぐ来るでしょ」と言ったら、「なんで怒ってんの?」と笑いながら言い合いしたり。。

脈なしでしょうか?

A 回答 (2件)

脈なんて 無くても構いません

心臓マッサージして 蘇生させましょう

口にしたセリフから推察を何度繰り返しても、結論なんて出やしません

真正面から付き合って欲しいと言ったのですか?
意思表示されていないのに、あーだこーだ考えても、オトコの場合無駄です
憶測で行動することはありませんので、まずあなたが明白に意思表示をすることから始まります

それで拒否られたら諦めればいいことです

それとも 脈があるなら告白、無いならしない、
その程度の好き度合いですか?
    • 0

脈無しですね。

社内恋愛の場合、脈があったら他の社員を巻き込んだりせず、しれーっと、こそこそと育まれるものです。
    • 3