アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人介護の実態を見て。時々人間関係が嫌になります。以前はお年よりとケンカしてる人やわざと薬を間違える人、殴る人びっくりしてやめたんでずが、言うと逆に脅してきたり、あんた精神科にいれようか?とか。ヤンキー上がりの人や水商売上がりの人も多いし弱い人は口を閉じる。ストレスで、癌になるとついいってしまい、回りからあんたの手続きしてやろうかといわれてしまいます。当たり障りなく上手く逃げる方法を探しています。自覚のない怖い人多いですが、諦めるしかないのでしょうか?本気で私のときは、老人ホームなくなればいいのにとか、お金のある人しか入れなくなればいいのにと思っています

A 回答 (4件)

見た・聞いたことは事実ですが根は理解できていない訳ですから、「当たり障りなく上手く逃げる方法」なんてないんじゃないでしょうか。

せいぜい見ざる聞かざる言わざるで見過ごすこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいです。お金の為生活の為と割りきるか。でもできるかぎり気持ちのいい老後を過ごさせてあげたいですよね私は、ついほんねが出てしまうし、快適な繰らしはむりそうです。来世は好きな人と楽しくらそうと。目と口を閉じて。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/29 11:48

あなたは頭の回転が早い方なんですね。

瞬時に様々な事を理解出来てしまう。
そして考えられてしまうんでしょう。
そのような方にはよりキツイお仕事かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/01 13:19

読んでいると、介護者側の発言行動なのか利用者側の発言行動なのかわからなかったのですが。


こういう施設もあるものなのですね。家族が施設長や生活相談員と親しかったり、ちょっと気に入らないとぶつぶつ他の職員に文句言ってたりして、「もぉ、早く死にたい」こういう人に限って長生きなのですよね。さすがに、心の病気患っていた私はこの発言に怒ってしまいましたが。自分のいう事聞いてもらえないと苦情がしつこく、職員の間では、「また、言ってるなぁ」で嫌な気分になり、介護に職員が行きたがりませんね。
土地柄女性がきつい部分もあるので、急に夜勤で「殺される〜」なんて話したり、気が強い方でして、「旦那さんが浮気して浮気相手を滅多うちにした!」という話を聞くと職員達はそりゃ、あの性格じゃ旦那も浮気したくなるわと。
老衰というかぽっくり往生される方は、決まって口が悪かったり、態度が悪いの反対の方が多いですね。簡単に優しい、明るい、大人しめな利用者の方が亡くなりやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/01 13:20

ぽっくりなくなればいいんですよ


病気とかしたりすると他人さまや家族に迷惑かけますので
元気で突然ぽっくり

「昨日まで元気だったのにね」が理想でしょう
惜しまれますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/29 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!