プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が私の誕生日に「ディズニーランドに行こう」と言って来たけどチケット代は割り勘。

連れて行ってくれるって言ってたけど…
これって普通ですか?
彼は30代の会社員です。

A 回答 (8件)

誕生日なのに? それは変だ。



普段なら「今月ちょっと苦しいんだ」でもわかるけど その日にそれはないだろう。
もしかしたら「食事代は出すよ」「運転やガソリンや高速料金は出すよ」「でもチケットは自分だけが楽しむためのものだから自分持ちね」という感覚か。

・・・いや 違うな。
単に貧乏で気が利かないだけだろう。

あるいは「自分が誕生日だからと気を使って 時間を使ってサービスしてるんだから チケットくらいは当然」というやつか。
それとも「将来は一緒になるんだから 出来ることはやるけど大変な所は補い合わなくては」という 実は考えていたりするのか。

・・・やはり会って酒でも飲みながら話さないとわからんな。
男友達に酒に誘ってもらって それとなく聞いてみたらどうだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「でもチケットは自分だけが楽しむためのものだから自分持ちね」
おそらくこれが一番近いのでは。

ひとつ気になるのですが、これが例えばお付き合いしていなくて、友達同士だった場合どうですか?(彼の片思い)
私が行きたくない、とディズニーランドのデートを断っても、一緒に行きたいという事で、チケット代を支払わされる。
友人関係(恋心はありながらも)なのだから、自腹は当然、なのでしょうか?

私は友人関係でも恋愛関係でも、行きたくない場所にお金を支払うのは、ばかばかしいと思うのですが、どうなんでしょう。
ましてや彼が誘って、デートしたいと言ってるのであれば…

お礼日時:2016/07/29 18:47

セコい (;´Д`)


安くはないけど誕生日だしねぇ(¯―¯٥)
    • good
    • 2

あなたに魅力がないんですよ残念なでした

    • good
    • 4

実にしょぼいねぇ・・


釣った魚に餌はいらねぇや という類の性格かなぁ

だけどそんな程度の男を良しとしてカレシにしちゃってるのは
他ならぬあなたご自身だしね 
普通とか何とか以前にしょうがないだろうね
    • good
    • 5

普通ではないと思います。

彼氏が持つべきだよ、おかしい?
    • good
    • 1

64歳の主婦です。



「普通」とか「普通でない」とかは関係ないのでは?

貴女が、割り勘でも彼と行きたいのか?

割り勘なら行きたくないのか、、

ただ、それだけのことです。

彼のチケット代も、貴女が払っても彼と行きたいのか?

そうでないのか、、。

それだけのことです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

行きたくないうえで彼の行動はどうなのかなと思って。

お礼日時:2016/07/29 06:40

毎回毎回同じ質問をするだけで、沢山の解答を放りっぱなしで、何かあなたの役に立ってます?

    • good
    • 9

嫌なら断れば良い。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています