プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫煙者率19・3%、過去最低更新…女性は微増と。あなたは現在、たばこを吸っていますか?

参考URL:喫煙者率19・3%、過去最低更新…女性は微増
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/201 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (25件中1~10件)

喫煙者ですが、なにか問題でも?。

    • good
    • 0

吸っていません。


かつてはヘビースモーカーでしたが、十数年前にやめました。
    • good
    • 0

喫煙しますが、場所限定。


「自宅の換気扇の下のみ」

外の喫煙室は、煙はモーモーと立ち昇り、内装汚いし・・・喫煙者でさえ臭くて入れず。
マイカーは禁煙車と決めてる(運転に支障がでます。灰皿小さ過ぎて。ですから、未使用です)しで、外では吸うとこ無くなったので、上記の結果となった。これを続けて約7年。

外出時は、タバコとライター持ってかない。携帯灰皿も持たない。だから、吸えない状況になるが、困らないのです。
慣れとは怖いもので、外出すると何日でもタバコ不要になるんですね。
「喫煙場所どこだぁー」と探さなくて済むので楽。←それくらい、喫煙場所が減ってます。

タバコ止めたわけではないので、帰宅したらタバコ吸います。元に戻るんです。
    • good
    • 0

中途半端に吸っています。


若い頃からヘビースモーカーで、昔はオフィスの自席でタバコが吸えたため、毎日50本吸っていました。
40歳頃に、タバコをやめました。
紙巻きたばこの味に飽きたことと、スポーツを始めたのが理由です。
その後、シガーやシガリロの香りが好きになり、年に2回くらい吸っています。
たまに吸っても、習慣化することなくやめられます。
高級なものをたまに楽しむという形が、自分には合っていると思います。
    • good
    • 0

何十年吸った後やめて何十年経ちます

    • good
    • 0

私はタバコが嫌ほど大嫌いだしいっさい吸いません

    • good
    • 0

30年からのスモーカーでしたが、つい1か月前にキッパリ止めましたv(^^)



独力で頑張ってた時は、1本減らすのでさえ苦痛でしたが・・・
禁煙外来に行って処方されるチャンピックスって薬を飲んでたら、だんだん「タバコを吸いたい」という気持ち自体なくなってしまいました。
事前に想像してたより、はるかに楽に&ムリなく禁煙できましたね~(^o^)

経済的メリットの他、呼吸がメッチャ楽になった、汗や息切れがだいぶ減った、体が軽くなった、睡眠が深くなったetc.既にだいぶ効果を実感できてます。

今ちょっと悩んでる人に対しては、あれこれ自分への言い訳する前に、まず禁煙外来を試してみなはれ!と言いたいです。
    • good
    • 1

僕は吸っていないです、止めて30年以上になります



2割・・・?
男性はもっと少ないように感じますね~
友人、仕事関係を含めても、誰も吸っていません
    • good
    • 0

十数年前にあるスポーツを始めて、それをきっかけにタバコはやめました。


肺が空気を十分に吸っている感じがしなかったからです。
タバコはすぐにやめられました。
セブンスターを一日50本吸っていましたけど、やめる際に苦労はなかったです。
だって、自分でやめるって決めたのだもの。
タバコもライターもマッチも灰皿もすぐに捨てて、それっきりです。
今時タバコをやめられないなんて、馬鹿でだらしがない負け組みでしょ?
痩せられないデブと同じ、負け組です。
もう21世紀になって十年以上経っています、アトムの時代ですよ。
    • good
    • 0

パイプと葉巻です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!