プロが教えるわが家の防犯対策術!

サプライズはしたい方?されたい方?あなたはどっちですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

どちらもなし


するのもされるのも
相手が本当に喜んでくれるか
必要なものかもわからず
それをしたりやられたりするのは
個人的な価値観として無駄かなと
気持ち的に嬉しいのはお互いあるでしょう
サプライズのために労力をかけてくれたこと自体は
嬉しいのですが
そのための物品か何かが無駄になって
金が無駄になるくらいならやられたらいやらないほうがいいと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう考え方もありますね。

お礼日時:2016/08/02 10:49

実を言うと、どちらも「苦手」。


但し、誰かにサプライズの協力を求められたら、喜々として頑張ります。

一生を通じて「主役」になるのは自分の誕生日でも苦手ですが、
人の役に立つのは嬉しいし、その機会に与れるのは有り難い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
「主役」になるのが苦手という方すごく多いと思います!

>誰かにサプライズの協力を求められたら、喜々として頑張ります。
いいですね!私も人にサプライズするのは好きですね~

お礼日時:2016/08/02 10:46

絶対に、、というくらいしたくないし、されたくない。



この前、近所の夏祭りで公開プロポーズやっていましたが、断りにくくすためのものでしかないと感じた。
言われた女性はかなり困惑して可哀想でした。単なる男性の独りよがり。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
公開プロポーズですか!すごい勇気ですよね~

お礼日時:2016/08/02 10:44

されたくないです。

ウザいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/02 10:42

されたい人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/02 10:42

されたい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/02 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!