アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白文鳥を飼いたいと考えてますが、猫がいるので飼うのを迷ってます。
ですが、子供が白文鳥を飼いたいと言ってまして、
猫と鳥を一緒に飼うことが可能であれば、白文鳥を飼いたいと考えてます。
鳥を放し飼いにはしないようにしますが、他に注意点などありましたら教えていただけますと助かります。宜しく御願いいたします。

A 回答 (4件)

猫を優先するか鳥を優先するか?です。

    • good
    • 0

まず猫にも籠を倒して開けるくらいの知恵はありますよ、本能的に食べようとします。

なにより天敵が常にそばにいる文鳥がかわいそうなのでやめたげてください
    • good
    • 0

うちには猫が大量にいますが、前にハムスターも同部屋で飼っていました。


頑丈な大きめのゲージの中にハムスター用ゲージを入れて猫の手が届かないようにしました。
2年経ったある日、私がうっかりハムスターゲージの蓋をきちんと閉めてなくてハムスターが出て来てしまい、外側ゲージのふちにきたとこで猫の爪で殺られてしまいました。
厳重な状態で飼われたらいいと思います。
    • good
    • 0

猫と一緒に白文鳥を飼うのは特に問題でなないと思いますが、


猫が鳥にいたずらしないように鳥を籠に入れて別の部屋にするなどしっかりとした管理が必要だと思います。
私は、以前、鳥を飼っていて、ベランダに少しだしておいたところ猫に鳥籠があらされ、鳥が襲われたことがあるので。。
お気をつけください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!