プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の頭に雪が積もっている地域を探しています!
スノボなどアクティビティはできなくて大丈夫です!
あんまりガチな登山をしなくて良いところで、背景に抜けがある場所。。。山脈・・・?

ニュージーランドが候補に挙がっているのですが、
どのエリアがオススメかなど、詳しい方いたら教えてください!

欲を言えば白木(シラカバなど)が生えていたら最高です!!

お願いします!!

A 回答 (5件)

うさん臭い質問ですね、釣り丸出し

    • good
    • 0

白馬の栂池自然園。


http://sizenen.otarimura.com/
奥の方まで歩いていけは、真夏でも雪に触れることができました。
ロープウェーを乗り継いでいきますので、体力のない人でもOK。

ただ、その年によって違うと思います。
雪の少ない年は無いかもしれないです。

この図の、左上の展望湿原のあたりです。
http://sizenen.otarimura.com/courseguide.html


乗鞍に夏行きましたが、夏スキーしている人がいました。
バスで行って、徒歩で近づくことができます。
http://www.snow-reports.net/jp-2002-6-sekkei.htm
    • good
    • 0

万年雪で出てきますよ


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E5%B9%B4 …
黒部渓谷とか
    • good
    • 0

オーストリアのチロル地方、アルプスは今も積もってるようです。


チロルのダハシュタインというところに来週ハイキングしに行きますが、積雪のあるところまで3時間くらい歩けば行けるみたいです。ダウン持って行きます。
白樺の木は...ないかなぁ
フィンランドもお散歩、ハイキングには良いですが9月だと積雪は頻繁ではないようです。
    • good
    • 0

山形県?だったかな、月山は有名ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!