アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、リアルにバイオハザードみたいなゾンビがいたら合気道は使えますか?
合気道以外でも使える武道、武術、格闘技はありますか?

A 回答 (5件)

ロシア軍御用達のシステマです(笑)

• 0

フォールアウト4などに登場するゾンビはめっちゃ足も速く統率も取れていたのでもうステゴロじゃ無理なんじゃないかなーと思います

一度ゾンビの軍団に一発遠くからスナイパーライフル打ったらバレてこっちを指さし全力疾走してきてもーなすすべもなく食われましたよ
    • 0

>合気道以外でも使える武道、武術、格闘技はありますか?

バイオハザードの場合、T-ウィルスの感染が問題になります。
従って近距離でしか戦えない物は使い物になりません。
噛まれたり、血液が付いたりしたら感染します。

だから遠距離から攻撃できる、銃器が必要です。
    • 0

合気道は相手の力を利用しての投げや関節技などが主体なので、ゾンビが相手では難しいのではないでしょうか。

腕を掴んだらヌボっと取れそうですし。空手などの打撃系も、蹴り足がゾンビの体にヌボっと入りそうですし。

遠距離で倒せると言う意味では、棒術が良いかと思います。ヌボっと刺さりそうですが。
    • 0

合気道は直接ゾンビに触らないとダメージを与えられないのでちょっと遠慮したいです。

できれば触らずに行ける剣道などのほうがいいのではと思ってしまいます。(真剣が使えればなおの事。)
    • 0